大人の味 | cherokeeのブログ

cherokeeのブログ

半世紀近く空間デザイン、プロデューサーとしてゴチョゴチョと生きてきました。
何の所縁も脈絡もなく唐津に移住。
ですが本業の仕事は無く、唐辛子作家業を営む日々です。




最近の辛子明太子。



コクも無く辛くもない気がしません!?




イメージ 1



ただ辛みの少ない唐辛子を振りかけただけじゃね!?みたいな。



高値は昔から変わらないけど、辛さが無くなったというか、子供でも食べられるというか。



確かに辛味は味ではなく刺激なので慣れるんですよね。



にしても、生ぬるいというか。



ほんで、我が製唐津産唐辛子で辛子明太子を昔に蘇らせるタレを作りまsた。


素材の味を邪魔せぬように味は無く、コクと深みと辛さだけを追い詰めたものです。


旨い日本酒に溶き、安もん辛子明太子に掛けて数日置くだけ。




これでガキンチョが手を出せない辛子明太子の出来上がり。