不思議な車両 | cherokeeのブログ

cherokeeのブログ

半世紀近く空間デザイン、プロデューサーとしてゴチョゴチョと生きてきました。
何の所縁も脈絡もなく唐津に移住。
ですが本業の仕事は無く、唐辛子作家業を営む日々です。





カーブを曲がると、突然現れた小さい車。



急ブレーキ。



不思議な車両が道のど真ん中を、時速約2キロで走行中。



なに? 何? なに??




イメージ 1




何が動いているのか理解するのに少しの時間がかかった理由は。



人、物が一塊に見えたから。



何かを運ぶ婆ちゃんでした。


最初は黄色い線の上を動いていたのだが、カメラを出す間に車線に戻った(!?)のか。


何でこんな所を走るん?って思うでしょ!?


面白くもあるが少し心配て後ろを着いて走ったのだが。


婆ちゃんの目線は道路というか地面しか見てません。


隣に座る母親が「うちも田舎だけど、こんな婆ちゃんは見た事ないよ」


確かに見た事ない。


最強の婆ちゃんに出会ったお話です。