九州にもキター | cherokeeのブログ

cherokeeのブログ

半世紀近く空間デザイン、プロデューサーとしてゴチョゴチョと生きてきました。
何の所縁も脈絡もなく唐津に移住。
ですが本業の仕事は無く、唐辛子作家業を営む日々です。




東北で普通に釣れるホッケが手に入りました。


足が速いんで関東でもほとんどが干物。


それが生で売ってます。


この辺りの居酒屋でも食べられなかったんで、買ってしまいました。



イメージ 1



ついでに、キンメダイも。


も、というのはちょっとキンメダイとは違う感じなのですが、これも干物に。



イメージ 2



しか~し!


ここ唐津では手に入らないのです、目の前が海なのに。


求めたのは久留米でした。


私らの中では新鮮な魚を食べたいのなら外洋の無い「久留米」なのです。