の~んびりと | cherokeeのブログ

cherokeeのブログ

半世紀近く空間デザイン、プロデューサーとしてゴチョゴチョと生きてきました。
何の所縁も脈絡もなく唐津に移住。
ですが本業の仕事は無く、唐辛子作家業を営む日々です。




台風が過ぎ去るのを待ってる我が町です。



友人のお婆ちゃんが心配で見に行ってきました。

大丈夫、テレビを見てました。



が、です。

何年か前のこんな日に郵便局員さんが落ちて流され亡くなった側溝があります。

モノが詰まり、道路に溢れだしそうです。

枯葉だの木片だの空缶だの焦げた家具の残骸で詰まってます。

木切れで突きますが通りません。



大きな原因が分かりました。

水道の鉄管が側溝を斜めに塞いでます。

は?

鉄管は捨てられたモノのようです。

抜けません、取れませんが流れに手を突っ込みゴリゴリすると、流れ始めました。

ホッ・・・・

イメージ 1

 
この鉄管を捨てたのはダレ!?

この側溝に砂や砂利を捨てる工事業者が居るともききました。

信じたくはないけど・・・・


命に関わることだから。