天地再創造 | cherokeeのブログ

cherokeeのブログ

半世紀近く空間デザイン、プロデューサーとしてゴチョゴチョと生きてきました。
何の所縁も脈絡もなく唐津に移住。
ですが本業の仕事は無く、唐辛子作家業を営む日々です。




夜中のこと、屋根を叩く激しい雨音で目が覚めました。


広島の被害に敏感になってるのでしょうか。


眠てるようで、眠ていないような、何となく夢遊病体勢だった気がします。


畑の排水口も落ち葉で詰まり、水田の様子。


雨合羽で水路作りと、側溝の清掃で夜が明けました。




井戸があるのですが、水面は大きく上がってます。


この状況を予想して設置したわけではないけど、大型の水中ポンプを仕掛けておきました。



イメージ 1



30分ほどで井戸は空っぽになったようです。


私の所だけが水を抜いても、町の土中水量に変わりは無いとおもうけど、やらないよりはましでしょう。


ポンプを止めてから一時間ほどになりましたが、また排水ポンプのスイッチを入れてきます。


今日も一日中、明日もこのお天気は続くようです。



リセット、天地再創造中ではないでしょうね・・・・・