やっぱ怒るよなぁ | cherokeeのブログ

cherokeeのブログ

半世紀近く空間デザイン、プロデューサーとしてゴチョゴチョと生きてきました。
何の所縁も脈絡もなく唐津に移住。
ですが本業の仕事は無く、唐辛子作家業を営む日々です。





船団もお盆休み、錨を下ろしてます。



その分、見かけない人、車で町も海も賑やかです。



里帰りの子供、孫達でしょう。



海の汚れも賑やか。



舫ロープは切れた釣り糸、釣り針鈴なりの仕掛け。




イメージ 1




船員は厚手の手袋をして錨を上げるのですが、それでも怪我をします。



意地悪な漁船はわざと釣り客の側を通る船もいます。



これもどうかと思うけど。



そんな気持ちも分からんではない、釣り客がいるのも確か。



糸が見えてれば釣り針も避けられるのですが、針だけが刺さったロープは見えません。



で、注意をしてても怪我をする。



やっぱり怒るよな・・・