ふざけた野郎だぜ! | cherokeeのブログ

cherokeeのブログ

半世紀近く空間デザイン、プロデューサーとしてゴチョゴチョと生きてきました。
何の所縁も脈絡もなく唐津に移住。
ですが本業の仕事は無く、唐辛子作家業を営む日々です。


ヘリコバクター・ピロリ・・・何ですか、このふざけた名前。


カタカナ覚えたての子供なら、絶対にヘリコプタ-って読む。


さらにピロリ!とは何ですか!?

強酸性の胃に生息する菌だとか。


やっぱりふざけた悪いヤツでした。


 
私の母親にはこのふざけた野郎が居るらしく、R-1だのLG21だのヨーグルトを食べてます


若いもんが言うと、GTR-type-R-1/ダート仕様 みたいに聞こえるけど、婆さんが言うと不自然。




「あんたも居るはずだから食べなさいLG21」


安もんの小さいテレビですか!?




スーパーに行くと必ず求めるのですが、棚にはだいたい2~3個しか残ってないんですよ。


で、買いだめしました、LG21-TYPE/piroli buster ウソです。


冷蔵庫も満杯で冷蔵ケースも満杯。


イメージ 1


母親とカミサンはアロエ味ですが、糖尿のワタクシは低脂肪タイプ。

乳製品でしょ!?ヨーグルトって。

で、低脂肪ってどういうこと?

ま、脂肪分はあるけど減らしましたってことでしょうが。


あまり好んで食べないもんがこんだけあるとゲンナリです。