思わず言っちゃいました | cherokeeのブログ

cherokeeのブログ

半世紀近く空間デザイン、プロデューサーとしてゴチョゴチョと生きてきました。
何の所縁も脈絡もなく唐津に移住。
ですが本業の仕事は無く、唐辛子作家業を営む日々です。

バカじゃない!


この辺りでよく見かける何でも売ってる大型のお店、Dなんとか。

薬から肉魚お菓子から電化製品まで売ってます。

ここで小型の冷凍庫を見つけました。

我家では冷凍庫が足りないので2台あります、冷凍専用庫。

一台が霜取りがうまくいかなくなったので新しくしようと求めることにしました。

スゥエーデン製29,800円。

配達を頼み住所を伝えます。

「あ!そこだと・・・・・別料金になります」

『同じ市内ですよ!?』

「はい、別料金になります」

『で、いくらですか?』

「え~っと・・・・・・・一万円です」

『はい??』

「一万円です」

『29,800円の商品で送料一万円?』

「はい!」

『・・・・・・』

思わず    『バカじゃない!』   言っちゃいました。

当然キャンセルです。

肉や魚、買い置き分で15,000円ほど買いましたけど、これらもキャンセルしたかったけど。

無い物は別にして私らできるだけ地元で買うようにしてます。

しかしこれは馬鹿げてません!?

よくよく考えると老人の家庭が多く一万円でも頼まないとならないんでしょうね。

足元を見すかしてますか。




結局ネットで国産のワンサイズ上の冷凍庫を求めました。

送料込みで27,000円。

また唐津のダメな部分を見てしまいました。