良かった良かった良かった | cherokeeのブログ

cherokeeのブログ

半世紀近く空間デザイン、プロデューサーとしてゴチョゴチョと生きてきました。
何の所縁も脈絡もなく唐津に移住。
ですが本業の仕事は無く、唐辛子作家業を営む日々です。

昨年末の23日、友人の奥さんが倒れました。

くも膜下出血。

まだまだ若い50代。

まだ高校生の女の子が居ます。




気になって気になって。


見舞に行きたいけど当分無理だろうし。


でも旦那に花を持って行ってもらう手があった。


しかし町には一軒しか花屋さんはありません。


あまり種類もありませんでした。


で、届けましたが、留守。

イメージ 1

玄関に立て掛けたけど、どうも姿がよくない。

花の印象のせいかもしれないけど良くない。

その場を離れたけどやっぱり良くない。

ドアに立て掛けたり庭木に寄り添わせたり・・・・


結局は寝かせることにしました。

寝かせた方が自然でした。








どうしてるんだろう・・・・


旦那は料理できないし。
 
女の子にはお弁当が必要だし。
 

スーパーの惣菜で賄ってるらしい。


そんなんじゃ栄養が・・・と我家のおかずを余計に作り届けます。



そんな中、今日Eメールが入りました。

倒れた本人からでした。

「○○です。」

「お花、おかずありがとうございます。」

「気を遣って頂いてすみません。」



飛び上がるほど嬉しいEメールでした。


今日はうるッとした、とても良い日になりました。