高岡万葉祭り! | tokioのブログ

tokioのブログ

ブログの説明を入力します。

毎年恒例、秋の大イベント「高岡万葉祭り2024」が今月4日から始まっている!

そして今日が最終日である!

 

高岡古城公園内の水上ステージで万葉集20巻を歌い継ぐ朗唱の会が行われている!

image

昨日、パッとしない天気だったが、ウォーキングを兼ねて、祭り会場である古城公園に出かけてみた! image

天気が悪いせいか、想ったより人が少なかった! ややマンネリ化してきたのかも?imageimageimage

image

image

ギター片手に万葉集を詠っていた!公園内を歩き回る!imageimageimage

ステージに向かう小学生とすれ違う!

imageimageimage

梅園の木にランタンが・・・夕方から点灯されるのだろう?

imageimageimage

屋台村、出店がイマイチ少ないようだ!

image

記念撮影コーナー! 

 

そして帰り道、梅園内にさり気なく咲いていた、彼岸花!

image

image

自分は群がらず、一人凛として咲いている、妖艶な赤い曼殊沙華が好みである!

 

最後に一言!

やはり、自分は周りに影響されず、ぶれない、裏切らない、信念を持った、前向きな、強い政治家の出現に期待したいが・・・?

 

今回の自民党総裁選を観ていて、「ダメだこりゃ?」いかりや長さんのギャグを思い出した! あ~ぁがんじがらめの戦後の日本!

 

自分が生きてる間には、真の独立国家が実現することは無理のような気がする、そう思う今日この頃である! 

 

ではこの辺で・・・ジャン!