バラが咲いた! | tokioのブログ

tokioのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日の新聞の地方版に、高岡おとぎの森公園のバラ園のバラが咲いたと報じられていた!

 

早速午前中、初夏の強い日差しのなか公園に向った! 暑さのせいか意外と人が少ない!

image

それでも、遊具がある広場は親子連れが多い!

image

image

バラ園はまだ五分咲きだった、まだ少し早いようだ!imageimageimageimage

image

公園内をウォーキング!

image

ビロードのような変わった葉っぱの植物!

「ラムズイヤーズ」紫~桃色の花が咲く、シソ科だそうだ!

imageimage

陽射しがきつい! 今回のウォーキングは何時の半分で止めた!image

日陰で少し休んで帰宅となりました!

 

梅から始まり桜・チューリップ・ツツジ・薔薇、そして紫陽花・菖蒲とつづく!

 

まだまだ花の話題には事欠かないですね~!

 

では今日はこの辺で・・・!