海王丸パークからの立山連峰! | tokioのブログ

tokioのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は、朝から次第に晴れ渡り、快晴の良い天気となった‼

 

今回は海王丸パークからの、雪の立山連峰を見に行くことにした!image

いい天気のわりに人が少なかった!いつもの海王丸&新湊大橋&立山連峰のいつもの見慣れた景色である! 

image

しかし、なんだか靄っていて雪の立山連峰が霞んで見える! 多分、黄砂のせいだろう?

imageimage

パーク内を歩く!風もなく爽快である!image

image

image

一番近く見える場所まで来て、ベンチに座り日向ぼっこ! 雪の立山連峰はイマイチでした! 残念! 今年は今回が最後だろう!

 

そして、港町・新湊内川に向かった!

imageimage

そして、内川の近くにある古民家カフェ「六角堂」に行くことに・・・!image

築70年以上の古民家を再生した、和モダンなカフェだそうだ! 今回が初めて開店11時半

少し待って入店!

image

階段を上って2Fへ!image

image

今回はカフェメニューで、コーヒーとケーキ

結構いい値段!

imageimageimage

オーガニックコーヒーとかなり濃厚なケーキセットでした!

 

以前、映画のロケに使われたような気がしたが・・・! なかなかいい雰囲気でした!

しかしお客さんは、ほぼ若いカップルでした!

 

最後に、懲りずに辰にチャレンジ!

image

う~ん・・・!年賀状にはイマイチですね~!

 

では、今回はこの辺で失礼します!