梅雨の今日この頃! | tokioのブログ

tokioのブログ

ブログの説明を入力します。

昨夜からの雷雨、今朝から雨が降ったりやんだり、そして蒸し暑い!

そんな梅雨の鬱陶しい日が続いている、今日この頃である!

 

それでも文句ひとつ言わず、花は咲き、野菜が育っている! 

 

まずは、雨が似合う我が家のあじさい!image

image

image

そして、ささやかな庭の畑に育つ夏野菜達!imageimageimageimage

落花生が黄色い花をつけた!image

梅雨の晴れ間の庭仕事・畑仕事は、あっという間に汗だくで即休憩、はかどりません!

 

そして昼は、近くの回らない回転ずしのランチで済ませた! 回転寿司はあの「スシローペロペロ事件」以来行ってなかった!

 

久しぶりだが、意外と混んでいた!

今回は、にぎり8貫・茶わん蒸し・ポテサラ・味噌汁の「彩ランチ」! 20食限定!

imageimage

ご馳走様でした! もう何ヵ月振りだろうか? 余は満足!

 
最後に先日、久々に描いた水彩画!
image
やっぱ、相も変わらずこんなもんでしょう!
 
そうだにゃん!我が家のココが言ってます!
image

蒸し暑いのか・・・すぐゴロンタさんになるのである! 

 

では今回はこの辺で!