久々に高岡古城公園を歩く! | tokioのブログ

tokioのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は予報通り、スッキリ青空の天気となり高岡古城公園でウォーキング!

 

歩くコースには雪がなかったが、公園内はほぼ雪で覆われていた! 勿論スノーブーツでの歩きとなった!

 

この天気だが、ウォーキングしてる人はいなかった! なんで~?これだもん・・・!image

ほぼコース一周、トイレタイムで園内にある博物館に飛び込んだ!かなり老朽化した建物で、園外への移転が噂されている!

image

今月の企画展の案内があった!

image

以前、新聞で見て知っていたがイマイチ興味がなかった! その「近藤勇の甲冑」の展示である!

image

高岡市太田にある国泰寺の宝物・資料を現在調査中! 今回、その第1回目の紹介ということで、このお宝が展示されているそうだ!image

この甲冑は、明治初期に国泰寺を種々支援した山岡鉄舟が寺に寄進したと伝えられているものだそうだ! ふ~んと納得!

 

そして2階には高峰譲吉の別荘「松楓殿」の関係資料が展示されていた!

imageimageimageimageimage

最後に前田家の家系図でも!

image

依然見たことがあったんでさらっと見て回った! そして、トイレ休憩が終わり再び駐車場までラストウォーキングしたのであった!

 

この公園は、四季折々いろんな楽しみがあり、散歩や暇つぶしには最適な場所である!

 

そして、今回も暇に飽かせて書いている水彩画冬の景色シリーズ、飽きもせずUPさせてください! UP出来るから頑張れるのだ!

image

 

 

それにしても、最悪のすしろう事件・・・いつからこんな非常識なことをやる輩が増えたんだろうか・・・? ゆとり教育が起因してるのだろうか・・・?

 

そして、当然スシロー株は暴落! 含み損半端ない!

まさか空売りしてから、誰かが仕掛けたってことないよね~! 

 

なんか安倍元総理暗殺事件以来、世の中が変な方向に動いている気がしてならない!

 

では、この辺で・・・雪はもういらん!