希望のつなひき がんば♪ | *☆みちこ’s AmeBlo~☆*

*☆みちこ’s AmeBlo~☆*

こんにちは。みちこです。20年来の慢性疲労状態
生き抜くぞー!猫を愛し抜くぞー♡
皆様も お元気でありますように☆彡

国家的詐欺報道 全てがアベコベ 全てが逆
日本共産党=反戦・自由民権運動=民主主義♡
中身を確認し 真実を知り 最善の道を 歩めますように

さっきは慌てて書いたので、ちょっと記憶違い、気が早かった!

記事持ってきました。

最近日本共産党の話題ばかりですが、桜がとり上げてくれるので、

今注目株なのです。ヾ(>▽<)o

赤旗新聞を読まないと○○・・ブームなんです。 冗談です。



❀ღ*


なんとか身体が起こしていられるようになったのですが。

猛烈に疲労困憊のうえに、喉風邪をひきまして。

呼吸がしずらいです。 山登りをしているみたいです。

失敗だらけで、私は何をしているだー状態です。

新型コロナウィルスが恐いです。

クルーズ船の乗客可哀想だったね(゚ ̄^ ゚̄)

船内の様子を日本共産党の赤旗新聞しか報道しなかったの?

え?なんで? そんなことないっしょ。どうかな?

ピックアップ「赤旗」今が旬より

クルーズ客を 赤旗紙面で支援

隔離状態の不安や環境改善要求報道


困った時の日本共産党、よく知っていたね。


それが・・。20日ツイッターで知ったのですが。

クルーズ船の外国人乗客が帰国し検査をしたところ、オーストラリア2人・アメリカ11人に

「陽性」反応が出たとのこと。

14日間の間に、船内で感染者が拡大していたようです。大変なことになった。

https://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/078b73282d2a4bde5f5c7941d3f6278c



されど。吉報も♪

横浜市の市長が「令和3年までに中学校給食にしたい」と発言。

デリバリーの「ハマ弁」だそうで、それって給食?


古谷やすひこさん

https://twitter.com/furuyayasuhiko/status/1230819727947157505

片柳すすむさん

https://twitter.com/kurashi_mamoru/status/1231020905645662208

https://twitter.com/kurashi_mamoru/status/1231022051651014656


学校給食に、「参入企業を増やすことで喫食(きっしょく)率30%まで対応可能」て・・、

3割の子どもだけ対象の「学校給食」???

”例えば「30%までしか対応できない」となれば、利用が増えた場合は、注文をまとめて

どこかで「あなたは利用できますが、あなたは利用できません」と

線引きをしなければならなくなるんですよね。” 

って。なんじゃそれ???? 横浜市長どうなってるの??

自校方式の学校給食をめざして行こうと、日本共産党の市会議員が話されていました。



もうひとつは。

自由社の侵略戦争美化の教科書が、不合格になったこと。





まだ育鵬社があった。

今年度の教科書認定結果は、3月末とのことです。


吉報と思ったんだけれど、気が早かったね―。

にゃんずの大ブーイングで、急ぎすぎました。

まずは、第一歩✿ つなひきね。 希望が湧いてきました。

安倍政権が内側から解体してきているという話も聞きました。どうかな?


立憲民主党の議員に、安倍ちゃんが「共産党か!」とヤジを飛ばした時に、

精神科医の香山リカさんがツイッターで「#共産党は私だ」とツイートし、

立憲民主党やたくさんの人が「#共産党は私だ」「#私も共産党だ」「#共産党は仲間だ」

とツイートして話題になっていたそうで、楽しい抵抗良いですね♪

赤旗新聞はいつも指揮を上げるために上手に話すので、私は麻痺しちゃって本当かな?

と思っていたのですが(^m^)

野党共闘の抵抗をみて、絆が生まれていることを私も実感しました。

国会で野党共闘して、「桜を見る会」の追及をしているとは聞いていたのですが、

身体苦しくてまったく見れないので、わかりませんでした。

やっと実感しました。


国会PVが、今注目なんですって。





私はもう新聞読むのも必死で、それさえ身体を壊してしまうので

ブログで伝えることは・・・、もう止めようかと思っています。

現状を知るのに、赤旗新聞読む方が早いよね。

これからは、楽しい好きなことを・・・。

身体が苦しい時に、好きなことを楽しめないよねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

手編みやりたい。

きっと希望が湧いてくると思います。


まずはコロナが流行る前に、病院へ行って薬を貰ってきます。><;

「風邪の人は外出を控えてください」とお知らせ出ているのですが・・・。

そうはいかないよね。



❀ღ*



話題の「きょうされん」の映画 見てみたいです。

”星に語りて Starry Sky”




上映日程、神奈川はまだの様です。


震災が起きた時、自分もだけれど、猫が心配。

東北大震災の時、障害者は先に県外へ避難したと聞いたのですが、私は猫を置いて逃げれない。

車がないので、猫を連れて逃げれない。

逃げる体力も無い。本当に震災は命の分かれ目になるのかな?

対策もとれないままいます。

震災が起きた時に突然障害者の保護は無理なので、普段から連携をとる対策があるといいな。



P.S

神奈川じんかれんより

神奈川県は、精神障害者も身体障害者と同じく医療が受けれるようになったそうです。

どんなのが受けれるのかまだ詳しくわからなくて、また記事見つけてきます





❀ღ*



 


 


 



 


ラブラブ


 


消費税5%へ 減税を求めて

首相に意見を送ろう♪

Click Go→