アトピー卒業の患者さん「どうして今までアレもコレも食べたかったんだろう・・・」 | 体に優しい漢方でアトピー改善・子宝応援 ☆ 明子先生が新潟六日町から発信!!

体に優しい漢方でアトピー改善・子宝応援 ☆ 明子先生が新潟六日町から発信!!

ときのや薬局の薬剤師・金井明子が漢方や食事でアトピー改善や子宝を応援、心と体を健やかにする生活のコツを綴っています。

新潟 六日町FMゆきぐにとなり

中医学漢方で子宝・アトピー改善

ときのや薬局薬剤師・不妊カウンセラー金井です。


アレもコレも食べなくて平気になりました。

アトピー性皮膚炎やニキビやその他の皮膚病の養生として

「食養生」はとっても大切です。

 

砂糖たっぷり

脂肪たっぷり

生魚

香辛料スパイシーなもの

ジャンク食品

スナック菓子

冷たい物

アルコールなどを減らし、

腹八分目で間食しない

などなど注意事項があります。

 

漢方服用と同時にこれらを実行すると治りがとっても早くなります。(実行しなかった場合と比べてという意味です)

 

食べない方が良い物一覧表をお渡しした瞬間に

2つに分かれます。

 

❶これを止めたら何を食べて生きていけばいいんですか?

これなしには人生の楽しみがなくなります。

 

❷フーン。普段からそんなに食べてないから全然かまわないです。

できます。

 

❶の皆様 その食習慣で作った皮膚病です。

皮膚病も生活習慣なのです。

生活習慣から治していきましょう

 

そんなこんなで控えるべきものを控えて無事卒業の時を迎えて・・・・

 

そろそろ食養生をユルユルにしましょうか。

週一回の楽しみで食べてみてください。

それで再発しなければもっと緩めていきましょう

チョコレートが卒業試験です。

 

えッ!なんで以前はこんなものをたくさん食べてたんだろう。

美味しく感じて止められないって言っていたんだろう

全然なくても大丈夫です。

家族が食べたがるので食卓には上りますがなくても平気です。

間食の習慣もなくなりました。

 

そうなんです。

「悪い身体は悪い物を欲しがる

良い身体は良い物を欲しがる」のでした。

 

食養生と睡眠で身体の土台を作りましょう。