茨木市 マタニティヨガ教室へ撮影へ。一人でお産の不安を抱えないで!(大阪出張カメラマン ) | 大阪出張撮影|お宮参り・七五三など家族に同行して自然な雰囲気の写真を撮影【家族写真・マタニティー・授乳・お誕生日】バースフォト

大阪出張撮影|お宮参り・七五三など家族に同行して自然な雰囲気の写真を撮影【家族写真・マタニティー・授乳・お誕生日】バースフォト

ママのための出張家族撮影をしています
マタニティーフォト、新生児フォト、授乳フォト
ママのお子さまへのあたたかい大切な想いをお写真にのこします
そのお写真はママの子育ての支えに
そしてお子さまが大きくなった時、お子さまの大きな心の勇気になります!

   
みなさん こんにちは。

出張カメラマン birth photo 中 なみこです
 
   


 茨木で、
妊婦さんの出産への不安を和らげ、精神的な安産を迎えてほしい!


っと熱い思いと、温かい心でマタニティヨーガのお教室を開催されている、


助産師の大島先生のヨーガ教室の撮影にお伺いしました。


始めましての方のご参加が多く、


時間をかけて、お一人ずつ体調や症状をお聞きしてくださいます。


普段病院では不安でも、忙しそうな病院では聞けなかったと、


みなさん沢山質問されていましたよ。


こうやって、思いをしっかり受け取って、


しっかりとしたアドバイスを返してくださるのは、助産師さんの


お教室ならでは。ですね。


ネットで色んな情報が飛び交う中、どの情報が正しいのか迷いますよね。





IMG_20160315_084812329.jpg

そして、出産に向けての心と身体づくりです。


初めての方、お久しぶりの方もいらしたので、骨盤の位置の確認。


自分の身体の声を聞くこと。 に意識を向けていきます。


大島先生の穏やかな誘導で、ゆっくり身体を動かしながら


自分の身体のつっぱりや、伸ばすと心地よいところ。


を知る。っということからスタートです。


身体と、心、呼吸を緩めることに意識をむけますよ。


急にはできませんが、お教室に通うことで、意識しながら徐々に緩めることができます。


これ、お産の時に、とってもとっても大切なんですよ!!!





IMG_20160315_084813143.jpg


今日は、お産に関係する絵本を紹介してくださいました。


ステキなお産の絵本。


赤ちゃんとの出会いや、赤ちゃんがお腹に来てくれたことが


さらに、愛おしく、うれしく感じますね。


お二人目さんが多かったので、上の子と読むのにおすすめの絵本も紹介してくださいました。


絵本を通して、赤ちゃんが来ることを伝えていくことで


お兄ちゃん、お姉ちゃんになることがとっても楽しみになりますね。




先生のお教室のもう一つの思い。


妊婦の時に相談出来たり、思いを受け取りあえるお友達を作ってほしい。


先生の温かいお人柄につつまれて、みなさんお話も進みます。






お産の不安を一人で抱える人が、一人でも先生のお教室に出会って


不安が軽減されますように。


もし、お知り合いで妊婦さんがいらっしゃったら、お伝えください
ニコ

   

大島先生のお教室が取材されましたハート
 

IMG_20160315_083147204.jpg



   
   



♥マタニティーヨーガ♥
 
助産師の大島知子先生によるマタニティーヨーガ教室
     
 
お問い合わせ (←こちらをクリック)  
     

072-624-4080(大島)
 
     

開催場所:茨木市上中条青少年センター二階和室
     (茨木市役所から徒歩5分)  
     

参加費:1500円
  持ち物:母子手帳・タオル・動きやすい服装・飲み物  
     

時間:10時~12時


日時:3月 17日(木)24日(木)

   4月 7日(木) 14日(木) 21日(木)
      28日(木)
 
 
 


        

お問い合わせ・お申し込みはコチラから

※24時間以内に返信がない場合は、お手数ですが下記電話番号までお電話ください。

黒電話080-5330-3077  

【大阪 出張家族撮影 birth photo 中なみこ】



facebookお友達募集中です



IMG_20151030_171227189.jpg

        

 

 
   
   

   茨木神社・勝尾寺・能見神社・片山神社・江坂神社・伊射奈岐神社・三輪神社・上宮天満宮・下鴨神社・味舌天満宮・大阪天満宮・産土神社・深江稲荷神社・新潟県護国神社・総持寺・方違神社・大阪護国神社・石切神社・お初天神・住吉大社・難波神社・成田山不動尊・枚岡神社・坐摩神社・意賀美神社・山本八幡宮・豊國神社・常光円満寺・宝珠院・志紀長吉神社・若宮住吉神社・泉殿宮・恩智神社・大阪城公園・天王寺公園・鶴見緑地公園・服部緑地公園・靭公園・深北緑地公園・若園ばら公園・久宝寺緑地・長居公園・大阪市立長居植物園・扇町公園・万博公園・