フォトグラファー第一歩 | 大阪出張撮影|お宮参り・七五三など家族に同行して自然な雰囲気の写真を撮影【家族写真・マタニティー・授乳・お誕生日】バースフォト

大阪出張撮影|お宮参り・七五三など家族に同行して自然な雰囲気の写真を撮影【家族写真・マタニティー・授乳・お誕生日】バースフォト

ママのための出張家族撮影をしています
マタニティーフォト、新生児フォト、授乳フォト
ママのお子さまへのあたたかい大切な想いをお写真にのこします
そのお写真はママの子育ての支えに
そしてお子さまが大きくなった時、お子さまの大きな心の勇気になります!

お久しぶりです

娘さん二歳になりました

[photo:01]

先日ママトリマス。石川ひろこさんのママフォトグラファー養成講座に参加させていただきました

私は現在までの15年認知症介護に携わり、死というのがとても近い存在で、だからこそ今がとっても大切にいとおしく思うのかもしれません。

娘さん三ヶ月の時にママトリマス。石川ひろこさんのフォト講座に参加させていただき、娘さんの一瞬一瞬を大切にお写真に残してきました。
それなのに大切にたくさんのこしてきたお写真に、私はいませんでした。

そんなときに、思い出した六年かかわらせてもらったsumieおばあちゃん

1日に何度も何度も繰り返しくりかえしお話してくださったお気持ち
「三歳の時に橋から落ちておかあちゃんしんでしもた。写真一枚もないし、三歳の時やったからおかあちゃんの顔覚えてない」

そうだよね
せめて写真一枚でも残っていればね
でも80歳のsumie さんの心にはたしかにおかあちゃんはいるのにね。

写真の持つ力
写真をみればその時の気持ちを感じて勇気づけられたり、優しい光になってくれる

私もひろこさんのマタニティーフォトや授乳フォトに子育てに不安を感じた時、どれほどたすけられただろう。優しく照らしてくれた。

私も優しく照らしてくれるような家族写真を撮りたい!

先週のフルmoonの日がハジマリ
ママトリマス。石川ひろこさんのママフォトグラファー養成講座に参加させていただき出発!

今までたくさんの思いを伝えて下さった方々の思いも大切に。

介護士ママフォトグラファー!として出発します。