市立総合病院へ | タムちゃん家の可愛い仲間達

タムちゃん家の可愛い仲間達

我が家の4わんこ達との日常を綴っていこうと思っています。
一番長く一緒に暮らしてきたみのりちゃんも2022年6月26日に急変し旅立ってしまいました。
2020年8月15日にはチャコも旅立ってしまったので2わんこになってしまいました。

昨日は半年に一回の市立総合病院診察の日でした。

2020年8月4日に検査入院して以来経過観察ということでずっと通っています。

当時は癌の疑いなしという検査結果に一安心。

チャコが旅立ったのが15日でしたから、自分のことよりもチャコのことが心配でした。




血液検査があるから診察予約時間の1時間前に行かなくてはならず1時半に病院に到着。

採尿と採血を済ませ診察室前で結局1時間待たなくてはなりません。

採血担当の看護師さんには、「お上手ですね。」と声をかけるようにしています。

確かにこれまで失敗はありませんから。


暇だ~

本を読む気にもならずにボーッと座っていました。

早目に行ったこともあり、予約時間の一番最初に呼ばれました。

毎回気になる数値を知らされて、引き続き経過観察ということです。

7月の健康診断の時の数値よりは下がっていました。

体調や気になることを聞かれたので、尿検査で気になることがあるので相談しました。

こちらも油断なく経過観察しようということになりました。

「大丈夫とは思うけど、思わぬ病気が隠れてるとあかんでなあ~」

「家で異常があったらすぐに連絡するように。」とのことでした。

大丈夫なんやろか?



1時間待って5分くらいの診察。

病院ってこんなものでしょうかね?


今日初めて気付いたけど、先生が椅子にふんぞり返ってパソコンに入力してた。

「姿勢わるいですよ。」とは言わなかったけど。


少しずつあちこち悪くなってきているなと実感しています。


8月のサロンは「終活セミナー」でした。

『人生の終焉を考えることで、自分を見つめ、今をより良く自分らしく生きる活動』だと学びました。




今日は一日体が怠くて寝てばかり。

キキちゃんもすぐ側で寝ていました。

夜中や朝方に何度もわんにゃんに起こされるのが原因かも知れません。

キキちゃんは散歩に行きたくてチョンチョンと起こしてくるので、今朝も頑張って散歩に行ってきました。

起きたら起きたで気持ち良いんですけどね~



台風10号が直撃しそうな予報ですね。

既に風も出ているので早目に対策をしています。

一番気になるのが庭の片付け。

あれこれ飛んで行かないように片付けました。



キキちゃん、ささみくんと遊びたいのかな?

早朝にも騒いできて寝かせてくれません。

まだまだ元気なキキおばあちゃんです。



ささみくんは、和室の窓から庭の監視中です。
ここもお気に入りの場所です。