やれやれ | タムちゃん家の可愛い仲間達

タムちゃん家の可愛い仲間達

我が家の4わんこ達との日常を綴っていこうと思っています。
一番長く一緒に暮らしてきたみのりちゃんも2022年6月26日に急変し旅立ってしまいました。
2020年8月15日にはチャコも旅立ってしまったので2わんこになってしまいました。

今夜自治会の総会が開催されます。

会長から議長を頼まれた(あおさももらったし仕方ないか)ので、一昨日は役員さんとの打ち合わせ会に出席しました。

委任状以外に無記名でいろいろ意見が書かれたのを見せてもらってゲッソリ。

無記名だということもあり、取り上げないことにしました。

記名でもう一人、この人は去年と同じことをまた書いてきた。


最後に、「きちんと総会に参加して意見をお聞かせください。」と会長がまとめることにしました。

陰で文句タラタラの口煩い人がいるので困ったものです。

そんな年寄りにはなりたくないですね~


サロンについても決算報告をしろというのですが、活動費は社協から出ており、毎月きちんと社協に報告しています。3月末に余ったお金も返金しています。もちろん、自治会からのお金は一切使っていません。

自治会への決算報告は必要ないんですよね。

この人には、「サロン活動に関心を持っていただいているようなので、是非スタッフとして一緒に活動しましょう。」と誘ってみようと思っていますてへぺろ

他にもいろいろ。


一生懸命頑張ってる役員さん達が本当にお気の毒です。






昨日と今日は、まちづくりの会の花壇水やり当番でした。

午前中に済ませようと出かけたのですが、どうもビオラの勢いがない。

苗のままあまり育っていない感じなんです。

肥料も入れてあるのに何ではてなマークはてなマークはてなマーク


草抜きと水やりをしっかりしてきました。



我が家の庭も芝桜が綺麗に咲いています。

間にドクダミなんかも顔を出しててアセアセ




スナップエンドウもたくさん実をつけています。

カラスも狙ってますけどね。

横取りされないように網をかぶせました。


志摩観光農園のモネフィラも見頃というので出かけたいなと思っています。

ギャー子ちゃんもいろんなところに連れて行きたいのですが、なかなか車に慣れずに困っています。

近くのわんこOKのカフェから挑戦するつもりです。

直近のお出かけは動物病院だわあ~



気候もよくなってきたので、早朝の散歩にも出かけています。

さっさと歩くキキちゃんのペースに合わせるのがお父さんの運動不足解消には最適です。

朝夕頑張っています。


キキちゃん、寝ちゃいましたzzz

そこへ昼寝から目を覚ましたささみくんがやってきました。

キキちゃんはよほど眠いのか気付きませんね。



お決まりの定位置での庭の監査です。

顔が出てませんなあ~
だいふボサ子ちゃんになってきました~
ブラッシングも苦手で逃げていきます。
病院のトリミングをお願いするつもりです。
サッパリしようね。