運勢は? | タムちゃん家の可愛い仲間達

タムちゃん家の可愛い仲間達

我が家の4わんこ達との日常を綴っていこうと思っています。
一番長く一緒に暮らしてきたみのりちゃんも2022年6月26日に急変し旅立ってしまいました。
2020年8月15日にはチャコも旅立ってしまったので2わんこになってしまいました。

新年早々から悲しい出来事ばかりが起こってしまいましたね。


自分の周りでもいろんなことが起こり、新年みくじの『凶』は当たっているんじゃないかと思ってしまいます。

しかし、気持ちは常に前向きでいたいと思っています。

後ろを向いたって良いことはないように思いますから。



キキちゃん元気にしています。
ストーブの前の特等席。
暖かいよね~
やっぱりこちらを向いてくれませんね。



朝晩は寒いので散歩も日中の暖かい時間帯にしています。

気になっていた頻尿もあまり気にならなくなってきたので引き続き様子見ということにしました。
病院の予約も1ヶ月先にしました。
血液検査はしてもらうつもりなので。

ちょっとピントが甘いなあ~


お父さんがおやつを食べているのが気になるようです。


台所でご飯の準備が始まると、必ずそばに行って監視をしています。

さっき、ささみくんと一緒にご飯を食べたばかりなのに、「もっと食べたい!」と騒いでいます。
ほとんど吠えることのないキキちゃんが唯一吠える場面ですね。

最近、隣にいてもすぐに膝に乗ってくるようになりました。
そして、抱っこしてもらって眠ります。
落ち着くのでしょうかね。
この体勢ならお父さんはどこにも行けないものね。

なかなか決まらなかった1月のサロンの内容が決まりました。
決まらなかったら、自分が中心になって健康体操をしようかと思っていました。
良かった~


地震や事故、それに戦争。
人の命が失われるたびに心が痛みます。
どうか、どうか、誰もが穏やかで幸せに過ごせますようにお願い