ふれあいいきいきサロン | タムちゃん家の可愛い仲間達

タムちゃん家の可愛い仲間達

我が家の4わんこ達との日常を綴っていこうと思っています。
一番長く一緒に暮らしてきたみのりちゃんも2022年6月26日に急変し旅立ってしまいました。
2020年8月15日にはチャコも旅立ってしまったので2わんこになってしまいました。

12日は毎月恒例のふれあいいきいきサロンの日でした。

今回は地域貢献事業としてボランティア登録している保険会社さんの協力で、「健活セミナー」を開催しました。

先ずは今の自分の健康状態を知るため、「ベジチェック」(野菜接種充足度)と「血管年齢チェック」を全員が体験しました。

その後、「健康長寿の秘訣」について資料を元にお話がありました。


健康イベント等では体験できることもありますが、なかなか出かけないと知らないままになってしまいます。

とっても有意義な時間を過ごせたように思います。


自分もチェックしてみたのですが、どちらも成績は良い方で安心しました。

みんなそんなものなのでしょうかね?


役に立つ楽しい内容を計画しているのですが、なかなか参加者が増えないので困っています。

また、個別での声かけを頑張りますかね~


キキちゃん、早々と寝るつもりみたいですね。
いつもこの場所から監視しています。
お父さんはキキちゃんの横で寝ています。


ささみくんがやってきたので気になるキキちゃんです。
すぐにボサ子ちゃんになるのはどうしたものかと悩んでいます。


久しぶりに「ななかまど」さんの健康定食をいただきました。
野菜たっぷりで優しい味付けです。
メインはチキン南蛮でした。


コスモス畑も見に行ったのですが、少し早かったかな?

明日は「赤い羽根共同募金」の街頭活動があります。
民生委員の活動やサロンの補助にも使われているので頑張ってきます。