ナッちゃん、アンちゃんに寄り添う日々 | タムちゃん家の可愛い仲間達

タムちゃん家の可愛い仲間達

我が家の4わんこ達との日常を綴っていこうと思っています。
一番長く一緒に暮らしてきたみのりちゃんも2022年6月26日に急変し旅立ってしまいました。
2020年8月15日にはチャコも旅立ってしまったので2わんこになってしまいました。

みのりちゃんがいなくなった寂しさをナッちゃんが一生懸命埋めようとしてくれてるみたい。


いつもそばにいて甘えてくれます。

まあ、それだけではなく自分の体調も悪いから頼ってくれているようにも思えます。


いっぱい撫で撫でし、いっぱい抱っこして話しかけています。


本当に大切な時間を過ごさせてもらっています。



今日もほとんど酸素テントには入らずに過ごせました。


しかし、夕方になるとしんどいみたいです。

ご飯も食べないので、薬だけ飲ませて酸素テントに入れました。



以前、アンちゃんが水を飲みながら寝ていましたが、今はナッちゃんがその状態です。

少し休むと元気になると思います。


気をつけて湿度を下げるようにしています。


しばらく酸素テントにいたのですが、出てきて水を飲みました。

ちょっと寒いかな?
という感じです。
でも、やはり居眠りをしています。
酸欠状態なのかも知れませんね。


眠いね~


アンちゃんはずっと寝たままなので、おしっこやうんちに気をつけています。

ブラッシングしながら話しかけたり、体が冷えないように気をつけています。


今もお腹がギュルギュル鳴ってるから下痢に気をつけなくては。
明日は体を洗ってあげるつもりです。
おしっこの臭いがキツくなってきたので、ゆっくり湯船に入れてあげたいと思います。
怖がるやろなあ~



今日は大きくなって屋根にまで届くようになった公園の木をバッサリと切ってもらいました。

自治会を通じて市に依頼してあるのですが、なかなか来てはもらえません。

自治会長がたまたま会った市会議員さんに頼んだら、こちらは早い早い、すぐに来てくれました。

本当はこんなことではいけないのですけどね。


金木犀の木もあって好きだったのですが、根元からバッサリ切られたのでもう生えて来ないかなあ?

庭の草が一段と目立つようになったので、少しずつでも綺麗にしなくちゃ!



雨が降って来ました。

また湿度が高くなってナッちゃんがハーハーし出さないか心配ですが、今は酸素テントの中で鼻を出して寝ています。

オイオイ!