雨はつまらない | タムちゃん家の可愛い仲間達

タムちゃん家の可愛い仲間達

我が家の4わんこ達との日常を綴っていこうと思っています。
一番長く一緒に暮らしてきたみのりちゃんも2022年6月26日に急変し旅立ってしまいました。
2020年8月15日にはチャコも旅立ってしまったので2わんこになってしまいました。

今朝は登校指導の日。

「雨が降りませんように!」

と願っていたのですが、いざ出かけようとした時に降り出しましたアセアセ

傘を持っていつもの場所に向かいました。

あまり雨に降られた日はないんだけどな~


小学校の保護者のお父さんやお母さん、時にはおばあさんが当番で立ってくれます。

出来る限りお話をするように心がけています。

子ども達はだいたいいつもの時刻にいつものメンバーがやって来ます。

中学生や高校生も。

誰かが来ないと心配したり。

家でも学校でもいろいろあるのでしょうね。表情もいろいろ。

「行ってらっしゃい。気をつけて。」

と見送っています。




アンちゃんやナッちゃんが寝ている間に甘えに来るみのりちゃんです。


この子も気になることがいくつかあるので、また病院で相談しなくてはと思います。

今日もナッちゃんのそばにいます。



明日は天気も回復するようですが雨はつまらない。
庭を少しずつ綺麗にしていくのが今の楽しみ。
雨だと捗らない。

ナッちゃんをカートに乗せて近所の散歩にも行ってみようかな?



ただ、ちょっと頭を働かせることをしなくてはとも思う今日この頃。
新しい勉強を始めるかな。

今夜も早々とわんこ達は寝てしまいました。



ナッちゃんもアンちゃんも落ち着いていますようにお願い