違いが分からんおじ(い)さん | タムちゃん家の可愛い仲間達

タムちゃん家の可愛い仲間達

我が家の4わんこ達との日常を綴っていこうと思っています。
一番長く一緒に暮らしてきたみのりちゃんも2022年6月26日に急変し旅立ってしまいました。
2020年8月15日にはチャコも旅立ってしまったので2わんこになってしまいました。

庭の片付けをしていましてふと気づいた。
花の名前はチューリップやひまわり程度しか知らないから、山茶花と椿の区別が出来ないてへぺろ
分からないことはすぐに調べるようにしている。
一番分かりやすいのがこれ下矢印なんだ~
花自体が落ちるのが椿。
花びらとして落ちるのが山茶花。


庭に植えてあるのがピンクの椿。いや、花が小さいから侘助かなあ?
公園のは山茶花だ~

同じツバキ科だからたいした問題じゃないか~てへぺろ
どちらもチャドクガに要注意ですけどね。


ちょっと耳鼻科に行ってる間に、トイレシートがこんなになってました。


犯人はもちろん「み」のつくわんこですけどね。
ポリマーだけじゃなくて不織布のような物も一緒に食べているから大変ですガーン
胃の中に残ったり腸閉塞になったら困る。
今のところ普通にしているので様子を見ていますが、体調がおかしくなったらすぐに病院に連れて行きます。
休みじゃない病院をチェックしとかないと。

留守をするときはトイレシートを止めておねしょシーツにすることにしました。
それを買いに行って戻って来たら・・・
きちんと並べて食べられないようにしていったのに、やはり噛みちぎって食べてありましたガーン 

アンちゃんは臭いと記憶でおしっこをするので広い方が良いのですが、とりあえずはこんな感じで様子を見ることにします。
ナッちゃんもわざわざ遠くまで行ってするのでこれで大丈夫か心配です。

しばらく目がはなせません。

今日はノアくんの20回目の月命日。
ノアくんも苦しんで苦しんで死んでしまったえーん
もう苦しくないよね。