モアちゃんのこと | タムちゃん家の可愛い仲間達

タムちゃん家の可愛い仲間達

我が家の4わんこ達との日常を綴っていこうと思っています。
一番長く一緒に暮らしてきたみのりちゃんも2022年6月26日に急変し旅立ってしまいました。
2020年8月15日にはチャコも旅立ってしまったので2わんこになってしまいました。

午前中降っていた雨もようやく上がり、溜まっていた洗濯物を外に出しました。しかし、日差しも少なくて乾かないアセアセ

一昨日から庭のアプローチの手直しをしています。
大雨が降ると水溜まりが出来てしまうのでかさ上げをしています。
どうしても必要な砂利や砂を買いにホームセンターに行ったのですが、いつものように賑わっていました。
自分も行ったので偉そうなことは言えないのですが、もう少し控えることは可能だと思います。
スーパーも同じです。
回数も減らし、混雑する時間帯を避けて行くようにしています。
この前は赤ちゃんと小さな子どもを連れたお母さん。おばあちゃんまで一緒にいました。
危機感が全く感じられませんでした。
自分達は大丈夫だとでも思っているのでしょうか?
医療現場で命をかけて頑張ってみえる方々の努力を台無しにしてしまうことに繋がらないでしょうか?

感染してしまうんじゃないかという不安を抱えて仕事をしてみえる方もたくさんいらっしゃることと思います。

全国で171人もの命を奪った恐ろしいウイルスです。
甘く見すぎていませんか!?


我が家の子達も元気にしています。
フィラリア対策のために動物病院にも行かなくてはならないのですがどうしたものかと悩んでいます。
来週の木曜日にはモアちゃんの抜歯予定です。
最近、ずいぶん元気もなくなって来て寝てばかりと聞いているので、全身麻酔での抜歯が負担にならないのだろうかという不安もあります。

モアちゃん、我が家に連れてきたのが2017年8月でした。
その時に8歳くらいと聞かされていましたから11歳になります。
でも、実際はもう少し年寄りだと思います。
苦労した何倍も幸せになってほしいので長生きしてもらわなくちゃビックリマーク

我が家に来た日のブログにはご飯を食べなかったと書いてありました。
食べるの大好きな子なのにね~
きっと緊張していたんだね。