ナッちゃんの幸せ | タムちゃん家の可愛い仲間達

タムちゃん家の可愛い仲間達

我が家の4わんこ達との日常を綴っていこうと思っています。
一番長く一緒に暮らしてきたみのりちゃんも2022年6月26日に急変し旅立ってしまいました。
2020年8月15日にはチャコも旅立ってしまったので2わんこになってしまいました。

今日も出動準備は整っているのに、勤務開始の指示待ちの一日でした。
1人が欠けたことで困っているのは間違いないので、少しでも早く応援に行きたいと思っています。

さて、ナッちゃんにも良いお話があったので、詳細を詰めて貰っているのですが、いつかは我が家から旅立って行くことになります。
我が家に来てから2ヶ月半が過ぎます。
先日の譲渡会では、お父さんをずっと目で追っていたし、家では住人になりきって思いきり自由に過ごしています。
「里親さんが見つからなかったら、我が家の子にしょう。」等と偉そうなことを言っていましたが、「いやいやちょっと違うぞ。」と思うようになって来ました。
そんなきっかけを作ってくださったのが、アニサポの先輩預かりボラさんの nokoママさんです。
ずっとアニサポで里親さんとの出会いを待っていたタイムくんの預かりボラさんです。
そのタイムくんもトライアルに出かけています。タイムくんを送り出すときに、「うちにいるより幸せになれる。」と思われたそうです。この言葉がとても印象的でした。
自分が預かることで幸せにしてあげられる!等と傲慢な考え方をしていたのですが、実際はナッちゃんの力を伸ばしてあげることを何もしてこなかったという事実。
ただ預かっていただけやん!
(預かりボラの仕事はそれでいいのかも?)
里親さんの家で、ご家族みんなに愛され、大切にされることは間違いないと思います。ナッちゃんの良さをもっともっと見つけていただけるんだと思います。
そう、我が家に居るより幸せになれるんです!
可愛くて可愛くてたまらないナッちゃんですから、いざ里親さんが決まったら、物凄く寂しがるのはお父さんです。
でも、幸せになれる!のですから、泣かずに笑顔で送り出そうと思っています。
アニサポのみんなには、「タムタムはきっと泣く!」 と言われています(笑)が
今もすぐ隣でスヤスヤ寝ています。



ナッちゃんにも、その他の保護犬、保護猫にも幸せになってほしい!