鬼退治~☆ | デイサービスセンター朱鷺の苑醒ヶ井のブログ

デイサービスセンター朱鷺の苑醒ヶ井のブログ

社会福祉法人 北伸福祉会

日々、あったことを中心に書いています。

今日は節分です節分

 

醒ヶ井でも、節分行事を楽しみましたキラキラ

 

まずは『恵方巻作ろうゲーム』です。

 

①まぐろ ②きゅうり ③たまご ④かんぴょう ⑤さくらでんぶ この順番を覚えて巻いていきます

 

 

 

そして、『北北西』に向かって、丸かぶり・・・の真似をします笑

 

 

皆さんも声に出しながら、1本1本巻いていき・・・

 

 

しっかり、丸かぶりジェスチャーをしていましたほっこり

 

 

さぁ~軽くゲームも楽しんだところで・・・

 

今日の一大イベント!豆まきです!!

 

しっかりと体操をして、 豆まきをしていきましょう~爆笑

 

 

鬼さん登場~!!

 

 

みんな、一生懸命豆をまきますが、今年の鬼はとっても強く、なかなか倒れませんポーン

 

 

そこに、インパクト大の大阪のおばちゃんが登場ですゲラゲラ

 

鬼さんタジタジ・・・

 

 

大阪のおばちゃんパワーのおかげもあり、無事に鬼をやっつける事ができました~クラッカー

 

おばちゃんつよっ!!滝汗

 

 

 

 

あっ!おばちゃんは福の神だったんですね笑

 

そしてみんな、飴をもらってました♪ もう何でもありですねウシシ

 

 

はぁ~楽しかった!!

 

大阪のおばちゃん、夢に出るわ~おーっ!

 

と皆さん大笑いされてました音譜

 

お昼に恵方巻を食べ、豆まきもして、た~くさん笑って・・・皆さん、福の神を迎え入れる事ができましたね花