手芸クラブ☆ | デイサービスセンター朱鷺の苑醒ヶ井のブログ

デイサービスセンター朱鷺の苑醒ヶ井のブログ

社会福祉法人 北伸福祉会

日々、あったことを中心に書いています。

今日は手芸クラブを行いましたキラキラ

 

今回はヤクルトの容器と毛糸を使って、かわいい雪だるまを作りますよ目

 

早速、ヤクルトの容器にキルト芯を巻き付けていきます。

 

 

土台が完成したら、毛糸のマフラーをフワッっと巻きます爆  笑

 

 

さて、この帽子を作ります。ベル

 

さぁ~トイレットペーパーの芯に毛糸を1本ずつくぐらせていきますよ~ねー

 

 

またまた作業に夢中になっていて・・・写真取れずアセアセ

 

そんなこんなしていると・・・ 帽子が出来上がってきています・・・

 

ボンボンのカット、床屋さんのように皆さん上手にカットしていてびっくりしました!

 

 

帽子をかぶせ、目と鼻のシールをつければ完成でーすクラッカー

 

ほっぺには、かわいくチークも入れてますウシシ

 

 

『名前つけてあげんなん音譜

 

『眺めるだけで、ほっこりするわ~』

 

と皆さん、ご自分の雪だるまを嬉しそうに眺めていましたラブラブ

 

また来月の手芸クラブも楽しみに待っていて下さいねスター