あじさい色紙作り☆ | デイサービスセンター朱鷺の苑醒ヶ井のブログ

デイサービスセンター朱鷺の苑醒ヶ井のブログ

社会福祉法人 北伸福祉会

日々、あったことを中心に書いています。

昨日は苑内で工作教室を行いました♪

 

季節の色紙作りという事で、今の時期にピッタリアゲアゲ↑↑

 

紫陽花の花作りです!!

 

 

説明をして、さっそく始めましょう!!

 

始めはスタンピングです♪

 

 

絵の具をポンポン!と押していきます音譜

 

 

これがとても楽しくて♪手が止まりませんニコニコ

 

 

青、白、黄色と押した後はハサミの出番ですハサミ

 

 

線があるわけではないのですが、紫陽花をイメージして・・・切っていきます☆

 

 

折り紙の葉っぱと組み合わせて、色紙に貼っていきましょうキラキラ

 

 

思い思いで貼られ、同じものは決してない作品の数々・・・

 

 

1時間はアッという間に過ぎ、素敵な作品ができました~!

 

 

しばらく苑内に掲示させて頂いておりますラブラブ!

 

季節を感じる製作アゲアゲ皆さん楽しんで作られていました!!イヨッ