tokininarau20 | ~ステップファミリー、12歳差姉妹の子育て~

~ステップファミリー、12歳差姉妹の子育て~

シングルマザーから再婚し、
前夫との間にできた大学1年 長女(現在一人暮らし中)と
現夫との間にできた小学1年 次女のステップファミリーです。

 

職場のベランダにいた人慣れしている鳩。
近くで写真を撮っても(上司に報告するために)逃げださず、ずっとその場にとどまっていてーーーよく見るとタグが足についていました。
初めて遭遇しました!
 
 
・6/16(日) 主人休み

トマト嫌いな次女さんがいたので、こんな感じの冷やし中華になりました。
ハムの型抜きは次女さんやってます。
 
 
・6/17(月) 休み
普段から5時起き、さ、さらに早くですと!!!!
 
 
・6/18(火) 

教科書の絵を描いたそうなのですが、上手にかけてるなぁって思いました。
 
 
・6/19(水) 主人飲み会(夜)

主人が買って来てくれた静岡のお土産。
すこしおおきめないちごマカロンで、食べ応えもあって美味しかった!
 
 
・6/20(木) 休み 次女の授業参観

この間タコライスが美味しかったバーガー屋さんで、「アボカドチーズーバーガー」をテイクアウト。
授業参観前に、ママ友さん2人と一緒に我が家で食べました〜やっぱり美味しかった♪
 
 
・6/21(金) 次女ピアノ振替(夕方)

図書館に行く時間がなくて、毎晩の読み聞かせの本に困って「学校で借りてきて」ってお願いしてたら、賞状をもらってきました。
今のところ1年生では次女だけだったそうです。

 

 
・6/22(土) 休み 次女スイミング(午前)

2種類のスターチス。
いつも買ってくるのは左側なのですが、左側のようなふわっとしたものもあるんですねー。
同じピンクでも味わいが違って揃うと可愛いです。