430.フレグランス椿オイル メローミモザ | ~ステップファミリー、12歳差姉妹の子育て~

~ステップファミリー、12歳差姉妹の子育て~

シングルマザーから再婚し、
前夫との間にできた大学1年 長女(現在一人暮らし中)と
現夫との間にできた年長 次女のステップファミリーです。

 

フレグランス椿オイル メローミモザ

 

「フレグランス椿オイル」は、ここちよい香りが髪やお肌にふわっと広がる国産椿油*1配合のナチュラル仕上げのオイルシリーズ。
本品であるこの「メローミモザ」は、ほんのり甘く爽やかさのある香りが特徴なんだそうです。
 
*1ツバキ種子油(保湿成分) 伊豆利島産 ツバキ種子油
 
そして、髪はもちろんのこと、体や顔にも使える「無添加マルチオイル」なので、自然由来の恵みをたっぷり与えながら、しっとり美しく香る髪や手肌に仕上げてくれるそうですよ。
 
「フレグランス椿オイル メローミモザ」は、適量を手に取り、髪に手くしでなじませていきます。タオルドライ後でも、乾いた髪でもどちらでも使用でき、毛先などの特にパサつきが気になる部分には付け足しも出します。
ドライヤーから熱を守ったり、静電気を抑えられるなどの効果もあるそうです。
肌の場合も適量をなじませるといいそうですよ。
 
今回は「フレグランス椿オイル メローミモザ」を乾燥が気になる手肌に使用してみました。
手に取った時は香り控えめなのに、塗り伸ばすとふわっと心地よく華やかに香ってくれます。
オイル特有のつや感は強めなのですが、べたつかず、しっとり。
しばらくすると落ち着くのですが、ずっと纏っていたくなる香りなので、つい塗布したところを触りたくなっちゃいます。
 
次回は実際に髪に使用した様子を報告できたら嬉しいです。