419.ZIMA(瓶)12本 | ~ステップファミリー、12歳差姉妹の子育て~

~ステップファミリー、12歳差姉妹の子育て~

シングルマザーから再婚し、
前夫との間にできた大学1年 長女(現在一人暮らし中)と
現夫との間にできた年長 次女のステップファミリーです。

 

ZIMA(瓶)12本

今回もモラタメさんを通じて、白鶴酒造さんの「ZIMA」をお得に購入しました。
 
「ZIMA」は、1993年にアメリカで生まれ、1997年に日本上陸したライトスパークリングアルコール飲料です。
私もビールが苦手だった20代の頃によく飲んでいました。
 
実はこの「ZIMA」、2021年末をもって出荷を中止していたそうで、販売終了後も再発売を望む声が多く、白鶴酒造を通じて日本に再上陸し2023年3月から日本国内での発売をしているそうですよ。
なくなってたことを知らなかったです!
 
普段アルコールを頂くときは必ずグラスに入れて飲むのですが、「ZIMA」は特別。
「ZIMA」はビンでしょ!と、若い頃を思い出しながら頂きました。
思い出補正されている可能性もあるのですが、主人と「こんな味だったけ?」とまず首をかしげました。
勝手にグレープフルーツのイメージだったんですよね。
でもそれって、昔見たCMの影響だったりするのかな?
そんな話をしながら頂く、今の「ZIMA」。
それはそれで楽しい夫婦の時間。
 
喉を鳴らしながら飲めるようなさっぱりした飲み心地と、発砲感。
ホエイのような乳酸菌感とリンゴのような甘み。
お風呂上がりの一本として、とてもぴったりでした♪