411.蒸留竹酢液 白竹の滴 300cc | ~ステップファミリー、12歳差姉妹の子育て~

~ステップファミリー、12歳差姉妹の子育て~

シングルマザーから再婚し、
前夫との間にできた大学1年 長女(現在一人暮らし中)と
現夫との間にできた年長 次女のステップファミリーです。

 

蒸留竹酢液 白竹の滴 300cc

 

「竹酢液」は竹炭を焼くときに竹の中の成分が気体となって蒸発し、それを冷やすことによって出来たエキス。
そのエキスには竹が大地から吸い上げた200種類以上の成分、酢酸やミネラルなどの微量成分が濃縮されているそうです。
 
「蒸留竹酢液 白竹の滴」は、「岐阜県産 孟宗竹を使用」「手間暇かけた高純度製法」「炭焼き職人の愛情」という3つのこだわりを持っていて作られているそうです。

入浴剤として使うと、肌の潤いを感じることができたり、湯冷めをしにくくなったり、芯から温まることができるそうですよ。

 

「蒸留竹酢液 白竹の滴」は、ベーコンやウイスキーなどにも感じることのあるスモーキーさ(燻臭)があります。これは竹炭を焼いて作るためなのですが、この香りは心を落ち着かせるアロマ効果があるそうです。
「蒸留竹酢液 白竹の滴」はキャップ1杯分をお風呂に入れるのですが―――香りが強い。
ほのかに香るくらいならアクセントになると思うのですが、「蒸留竹酢液 白竹の滴」だと入浴していて自分が燻された気分になるんです。
ちょっと癖の強さはあるのですが、鮫肌の次女さんの肌にとても合っているみたい。
次回は少し、入浴中のことを書こうかなぁって思っています。
 
 
 
提供元:株式会社ネオナチュラル様