412.CRAFT LABELシリーズ | ~ステップファミリー、12歳差姉妹の子育て~

~ステップファミリー、12歳差姉妹の子育て~

シングルマザーから再婚し、
前夫との間にできた大学1年 長女(現在一人暮らし中)と
現夫との間にできた小学1年 次女のステップファミリーです。

 

CRAFT LABELシリーズ

 

今回もモラタメさんを通じて、サッポロビールさんの「CRAFT LABELシリーズ」をお得に購入しました。
 
「CRAFT LABELシリーズ」は、炭酸水で割るだけで、クラフトコーラとクラフトジンジャーエールがお酒で楽しめるシリーズです。
「クラフトコーラのお酒」は、厳選した6種のスパイス*1を使っていて、絶妙なバランスが生み出すクラフト感が特徴なんだそうです。
 
そして「クラフトジンジャーエールのお酒」は、厳選した4種類のスパイス*2と高知県産生姜を使用したジンジャーシロップを使っていて、手間と時間をかけて作った個性的な味わいのクラフト感を楽しめるそうですよ。
 
基本的には「本品1に対して、炭酸水3」ですが、割り物を紅茶にしてみたり、ノンアルコールビールにしたり―ー様々な楽しみ方ができますよ。
 
 
私生姜が大好きで、ジンジャーエールがお酒として飲める!と知って、購入しました。
大手メーカーさんが作る「クラフト感」というものが、まずよくわかってないのですが、現在販売終了していることからも、小規模で作られていたからこその「クラフト感」なのかなー、と言った印象です。
「本品1に対して、炭酸水3」なのですが、私は濃い目の方が好みで、スパイスがより楽しめた気がしました。
1杯目に飲みたい、軽やかなお酒でした。
 
 
*1スパイス抽出物 *2スパイスミックスエキス