827.塗り心地に安心感「夢椿 フェイス & ボディークリーム」 | ~ステップファミリー、12歳差姉妹の子育て~

~ステップファミリー、12歳差姉妹の子育て~

シングルマザーから再婚し、
前夫との間にできた大学1年 長女(現在一人暮らし中)と
現夫との間にできた小学1年 次女のステップファミリーです。

「夢椿 フェイス & ボディークリーム」の話
 
一年中乾燥気味の手肌なのですが、この季節は特に脚や腕などが痒みを伴ってしまいます。
さらに現在、私は蕁麻疹を発症中です。
そんな荒れ放題の手肌にも優しい「夢椿 フェイス & ボディークリーム」が縁あって届きました。

夢椿 フェイス & ボディークリーム」は、顔、手、身体の肌荒れや乾燥による皮膚のカサツキを防ぐ全身用クリーム。
赤ちゃんから大人まで、そしてアレルギーやアトピーの方にもおすすめなんですよ。
 
夢椿 フェイス & ボディークリーム」の主成分は創業以来にこだわり続けている「つばき油(種子油)」。
「オレイン酸」含有率が高く、非常に肌馴染みが良く、乾きにくい「つばき油」は、肌を保護するのにはうってつけ。
 
さらに人間の持つ免疫や自然治癒力を高める「クマザサ」も配合されていて、「夢椿 フェイス & ボディークリーム」は、肌を引き締め、柔軟で潤いのあるお肌を保ってくれるんですよ。
 
それらのこだわりの詰まった「夢椿 フェイス & ボディークリーム」は、日本で初めて"東京都知事認可"されているそう。
認可されることでの利点はあまりよくわからないのですが、「安心性が増すのかな?」と思う部分もあります。
 
夢椿 フェイス & ボディークリーム」のこだわりは、外箱にも。
 
稜線のような曲線の外箱に「美しさ」を感じました。
日本らしい控えめな上品さも、私好みです。
 
そんな「夢椿 フェイス & ボディークリーム」は、乳液のようにクリーミーで、伸びがとても良く、肌馴染みもいいので広範囲をカバーできます。
今の季節、お風呂上がりも寒いので、子供に塗ってあげるときはとても便利です。
 
塗布する際は割と軽めな印象なのですが、塗布後はベタつきもなく、しっかりとしたうるおいが肌に現れてくれるのも嬉しいです。
 
3歳になる娘も塗りたがるのですが、力任せにプッシュすると量が多いので、基本的には私が塗ってあげたい(苦笑)。
けれど私の蕁麻疹肌にも優しく潤ってくれることを知っているので、「夢椿 フェイス & ボディークリーム」を塗布するそんな娘の姿にも安心感を覚えます。
 
 
「夢椿 フェイス & ボディークリーム」