653.ダメージケアに特化「ミクシムポーション リペアシャンプー1とリペアヘアトリートメント2」 | ~ステップファミリー、12歳差姉妹の子育て~

~ステップファミリー、12歳差姉妹の子育て~

シングルマザーから再婚し、
前夫との間にできた大学1年 長女(現在一人暮らし中)と
現夫との間にできた年長 次女のステップファミリーです。

「ミクシムポーション リペアシャンプー1とリペアヘアトリートメント2」
 
アラフォーになってから、毛先まで栄養が行き届かない気がしています。
「もう髪を短くしてしまおうかーーー」と悩むくらいパサつきが気になる髪に、縁あって「ミクシムポーション(mixim POTION) リペアシャンプー1とリペアヘアトリートメント2」が届きました。

ミクシムポーション」は、「オーガニック原料」と「美容液成分」を独自の配合率で調合した新しい『補修オーガニック』ヘアケアブランド。
製品の90%以上が美容成分、残りはオーガニック原料でできているんですよ。
 
その美容成分を詳しくみてみると、修復成分の生ケラチンやヒアルロン酸、コラーゲンなどのピュアなものばかり。
ダメージケアに特化した処方でもあるので、ツヤさらな美髪に導いてくれます。
 
ミクシムポーション リペアシャンプー1」は、ホホバオイル原液も使用していて、ピュアに優しく洗い上げてくれるそうです。
天然ローズゼラニウムの香りなんですよ。
 
ミクシムポーション リペアシャンプー1」は泡立ちがとてもよく、泡で頭皮や髪全体をきしみなく洗う印象がありました。
 
ミクシムポーション リペアヘアトリートメント2」は、バオバブオイル原液を使用していて、そのコート成分が髪を包み込みツヤさらな美髪に仕上げてくれるそう。
こちらは天然イランイランの香りなんですよ。
 
ミクシムポーション リペアヘアトリートメント2」は化粧品でいうところの、乳液系のテクスチャー。
すばやく浸透し、有効成分がしっかり髪に馴染む感じがしましたよ。
 
ミクシムポーション リペアシャンプー1とリペアヘアトリートメント2」を使用している際の香りは全体的に弱めだったのですが、タオルドライの際にはやわらかくしっかり香っていました。
ドライヤー後もさりげなく香ってくれていて、好感を持ちましたよ。
洗い上がりはとても軽やかで、ふんわりしている印象がありました。
 
ただこの時は「修復」という感じはしませんでした。
けれど翌朝の髪は、アウトバストリートメントがいらないくらいツヤツヤしていて、指通りがとても良かったです。
この結果はわたしのドライヤーのかけ方がイマイチなので「翌朝」になっている可能性は高いのですが、「ミクシムポーション リペアシャンプー1とリペアヘアトリートメント2」の確実性を発見した気分でした。
 
 
「ミクシムポーション リペアシャンプー1とリペアヘアトリートメント2」
 
株式会社ヴィークレアさんのブログリポーターに参加中♪です。 
 
 
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!