夢が叶った日 | ~ステップファミリー、12歳差姉妹の子育て~

~ステップファミリー、12歳差姉妹の子育て~

シングルマザーから再婚し、
前夫との間にできた大学1年 長女(現在一人暮らし中)と
現夫との間にできた小学1年 次女のステップファミリーです。

わたしは出産前に、ある野望を抱いていました。

 

「熊谷珈琲」さんのカフェインレスコーヒーを飲みながら「カカリア」さんのショートケーキをホールで食べる

 

という野望です。

 

珈琲好きなんだけど、妊婦になってがっつり飲めないのが辛い

出産前のカフェ巡り

(以前これらの記事でご紹介しています)

 

年末に主人とふたりで「出産したらできないこと」をしにあちこち行っていたのですが、その一環でもう一度行きたかった「熊谷珈琲」さんに行ってきたんです。

(いずれその話を記事にできたらいいなぁと思っています)

そこでわたしが今まで出会ったことのないような「カフェインレスコーヒー」に出会ったんですね!

今まで幾つも飲んできましたが、「カフェイン=コク=深み」と結びつけるくらい、「カフェインレス」は「コクと深み」が足りないものが多いとわたしは思ってしまっています。

だからカフェに行くと、(1杯だけルールで)普通にコーヒーを頼んでいるくらいでした。

 

しかしここは違うんですよ!

某チェーンのコーヒーショップの「コーヒー」よりも、ここの「カフェインレス」の方が「コク=深み」がある!!

 

そこで主人がこの「コーヒー豆」を購入してくれたんですよ。
 
「せっかく「豆」で買ったのだから、特別な日に飲みたい!!」
 
そう思ったわたしは、出産したご褒美で主人に入れてもらおうと考えました。
 
そして更にーーー兼ねてからの野望!!
 
いつも一切れじゃ物足りないくらいペロリと食べられる「ショートケーキ」を、出産のご褒美でワンホール独り占めして食べる!!
 
出産後自宅へ帰ってきてから「まだかな、まだかな」とそわそわしていたのですが、ついにこの日がやってきたんですよ!!
 
主人は電話で注文した際、『「出産おめでとう」で作って欲しい』と頼んだそうです。
そのとき「ブレートのみ」しかできないというお話だったそうなのですが、受け取ってびっくりご店主さんの「サプライズ」が待っていました。
ブレートとショートケーキだけではなくて、なんとクッキー生地で飾ってくれたんです!
しかも赤ちゃん付き!!
もう感激ですよね!!!!
 

「熊谷珈琲」さんのカフェインレスコーヒーを飲みながら「カカリア」さんのショートケーキをホールで食べる

 

やはりふたつの組み合わせは最強すぎるほど最強で、美味しすぎて泣けるほどでした。

「出産できて良かった!!」って改めて思いました。

 

わたしがワンホール食べることが野望だったので、優しい主人は、(自分と)娘のために他のケーキを別に買ってきてくれたんですよ。
わたしも一口おすそ分けしたので、一口ずつもらったのですが、どれも美味しかったーーーけれど
 
やっぱりショートケーキは最強!!
 
もういつ死んでもいいくらい、口の中が幸せでした!!