お肌が喜ぶ!植物性オイル♡ | ジャスミンの【綺麗を叶える】メイクレッスン♡

ジャスミンの【綺麗を叶える】メイクレッスン♡

清く・美しく・上品に♡
メイク初心者の方や自己流メイクを卒業したい方へのメイクレッスンです。
自分に似合うナチュラルメイクをレッスンしてみませんか?
バレエとディズニー好きの茉莉花がレッスンします♡

こんばんはハート

メイクアドバイザーの茉莉花です。

最近は春らしい日も増えてきましたね蝶々
私もそうですが、花粉症の方には
ちょっと辛い季節でもありますよね。


朝から晩まで鼻をかんで
お鼻まわりはヒリヒリだし
目もかゆくてアイメイクもボロボロショボーン
  
本当に困っちゃいますよね。

そんなデリケートなお肌に
少しでも優しく
お肌が喜ぶものを使いたい心

それは?

植物性オイルキラキラ

かれこれお肌には8年以上
髪には12年以上も
オイルを使用しているんですよ。

私のお気に入りは2本ありますハート

まず1本目ですが

つげ櫛用とヘアケア
そしてクレンジングとしても
使用している
今村精油所の椿油キラキラ

ボトルは残りわずかでしたので
パッケージだけの写真です。

初めはドラッグストアで購入できる
大島椿を使用してましたが

探し求めて出会ってしまった椿油です。

大島椿よりも軽い感じで
なじみが早いオイルです。

今村精油所の椿油は
お料理にも使えるので
口に入っても安心ニコニコ
夜のリップケアにも使えますよ。
 
乾燥しているパリに行った時も
クレンジング、スキンケア、
ボディケア、ヘアケアと
これ一本でのりきました!!


そして2本目ハート

もう大大大好きな
ナチュラルオーケストラのホホバオイルキラキラ


「世界の中でも選りすぐられた最高品質」の
ホホバ種子を毎年収穫、
随時低温圧搾法により抽出・
充填しているので、
いつでも新鮮で信頼の
世界最高品質ホホバオイルです。

心ブースターオイル
心スキンケア
心保湿
心オイルパック
心クレンジング
心ボディケア

メイクを落とした後や
肌を休めたいときなど
これ1つのシンプルケアです。

このホホバオイルを
ブースターして使用すると
次に使う化粧品の浸透が
と~っても良くなりますきらきら!!

クレンジングと
ボディケアとしても使えますが
コスパを考えて

クレンジングは今村精油所の椿油を
ボディケアはクリームを
今は使用してます。

植物性オイルが1本あると
色んなことに使えて便利
これぞ万能オイルですハート