薔薇之戀・第23話 | ときめき☆S.H.E

ときめき☆S.H.E

当サイトは台湾の女性アイドルグループS.H.Eを応援するファンサイトです。

原作コミック:薔薇のために
第54、55、56話に相応

 

■あらすじ
 菫が相手だったら仕方がないと、百合を諦めた葵。菫に必ず幸せにするように誓わす。菫と百合が兄妹のままでは結婚できないので、芙蓉は戸籍を変更するよう韓俐に言うが、同意しない。百合は自ら韓俐に戸籍変更のお願いをしにいく。どんな手を使っても相手にされない百合だったが、怪我した百合を手当てしくれた。そして百合は韓俐の毎食事を担当することに。そこで韓俐が妊娠していることを知る。韓俐の妊娠を知った芙蓉は激怒。そこへ猫吉が現れて芙蓉に突然プロポーズするが、タイミングが悪すぎて当然断られる。


■みどころ&ツッコミ
白=芹
漫画では雪を見るとセリを感じる百合ですが、ドラマではもちろん雪なんてないので、白い花を見ると芹と思い出すという表現に変わっています。百合と菫の身長差にも注目。


兄弟愛
菫と葵っていい兄弟ですね。百合ってこんないい男2人に愛されて幸せだなぁ。それにしても、葵は一番かわいそうですね。葵にもいい人現れてほしい。


赤鬼百合
葵が酔って帰ってきて、百合を赤鬼と見間違えてしまいますが、赤鬼百合もかわいい。


オカルト
ドラマ撮影だとわかっていても、ちょっとドキッとするシーンがあります。夜に一人で見ないように、、、。夢に出てきますよ。夢ならまだいいけど、、、くっくっくっ。


日焼け大敵
女優って本当にちょっとの距離でも日傘さして歩くんでしょうか。


当たり屋
百合がわざと車にぶつかるシーンはドラマオリジナルです。そして韓俐と百合が少し打ち解けるシーンでは、運転手さん乗ったままだったんだ。さぞ気まずかったでしょうね。家事とか一切しないであろう韓俐ですが、百合の怪我を手当てするのは手馴れた様子。やっぱ母親なのでしょうか?


モデル立ち
芙蓉さん、何故に猫吉のマンションのドアの前でモデル立ち?まぁサマになってるからいいけど。


■薔薇的留言
-兄弟喧嘩-
葵:「我怎麼可能把百合交給無法比我給她更多幸福的人」
  (オレ以上に幸せにしてやれないヤツに百合を渡すもんか)
菫:「抱歉,我有自信比妳多給她一百倍的幸福」
  (悪いが、お前より100倍幸せにしてやれる自信がある)
葵:「你發誓!!」(誓うか!!)
菫:「我發誓!!」(誓うよ!!)