薔薇之戀・第22話 | ときめき☆S.H.E

ときめき☆S.H.E

当サイトは台湾の女性アイドルグループS.H.Eを応援するファンサイトです。

原作コミック:薔薇のために
第50、51、52、53話に相応

 

■あらすじ
 百合と葵が危険な一歩を踏み出す寸前に菫が現れ、二人は姉弟の関係だと証明する。菫は百合と芹の間で揺れていることを猫吉に相談しにいった。百合は昔住んでた場所に咲く薔薇が見たくなって、その場所を探しにいった。そこには綺麗に手入れされた薔薇がたくさん咲いていた。その花壇の持ち主が韓俐だと知って嬉しくなる。菫は百合の姿を暫く見なかったので、体調が悪くなった。しかし、百合に人目会えば元気になった。そして百合に待っていてほしいと告げる。


■みどころ&ツッコミ
用意周到な葵
別荘に百合の着替えを持っていってくれた葵ですが、パジャマは葵のでした。そしてそれを着た百合の姿を見て、欲情する葵、、、というのが漫画版ですが、ドラマではちゃんと百合のパジャマも持ってきてくれてました。


手をあげた葵
原作と違うところをもう一つ。葵は菫を殴ってしまいました。かわいそう(どっちが?もちろん葵)。原作では、殴るシーンはなく、菫が葵を押し倒して、チャンチャン♪とあっさりでした。


残飯処理
余ったおかずをついつい食べてしまう気持ちはよくわかる。私もできるだけ残らないように作りたいし、もし残ったら翌日に食べたい派。でも小腹がすいたらついつい手が出てしまう。それにしても、葵がいてもご飯が余ってしまうことってあるのですね。


何畑?
今までひまわり畑で話していた百合と葵。今回は別の花が満開でした。さて、何の花でしょう?またあとでひまわり畑も出てきますが。


百合のおなか
あんなに細い百合でもおなかの肉をつまめるんですね。よせて"おしり"なんかしちゃって、、、。私なんか、、、いや、考えるのはやめておこう。


マッサージ機
二つ折りになってて、伸ばすとスイッチが入って動くマッサージ機。似たものを持ってますが、私には全然きかない。もっと石のようなものでガンガンたたいてもらわないと、私の肩こりはほぐれません。


■薔薇的留言
-百合にほれた菫-
回家吧(帰ろう)
然後想一想(そして考えよう)
我們以後該怎麼辦(オレたちのこれからを)