薔薇之戀・第8話 | ときめき☆S.H.E

ときめき☆S.H.E

当サイトは台湾の女性アイドルグループS.H.Eを応援するファンサイトです。

原作コミック:薔薇のために
第17、18、19話に相応

 

■あらすじ
 芙蓉は猫吉からの誘いを避けるため婆婆と避難し、菫も出かけ、家には百合と葵の二人だけになった。夜突然強盗が家に入り、百合に襲いかかる。強盗ともみあい助けてくれた葵を見て、少し男を感じた百合。そして葵は百合に一緒に菫を忘れようと言うが、百合は受け入れられない。韓俐の知人の娘雅蔓を家に泊めることになったが、芹と瓜二つだった。


■みどころ&ツッコミ
猫吉のほっぺた
殴られた後が痛々しい猫吉のほっぺたですが、プリンを食べる時の唇のひきつり具合がすごいですね。まるで針に糸を通してひっぱってるみたい。


NG発見!!
菫が猫吉の母の話を聞いている時、キッチンが後ろに映ります。ところが次のシーンではさっきはなかったかご(菫がお見舞いに持っていったかご)が突然キッチンに現れています。


ラーメンほおばる
そしてプリン一口食べるのに苦労していた猫吉は、ラーメンを一気にほおばっています。なんという回復力でしょう。


し・・・下着映る
百合と葵が川でじゃれあう姿は本当に仲がいい姉弟って感じで羨ましい。でも水を含んだ白地の服に映る百合の下着がちょっと男性心をくすぐりますなぁ(多分)。お宝映像じゃないでしょうか。


葵シャワーシーン
で、ところで何でドアを開けてシャワーしてるの?泡飛び散るじゃない?


狄雅蔓登場
SHEを知らずにこのドラマを見た人は、Sって嫌なヤツだな~と思うでしょうか。でもその前に芹役で出てきて好印象かな。それにしても似合いますねぇ、ああいうわがまま女の役。


■薔薇的留言
-百合の言い訳-
我又不胖(太ってないもん)
我只是線條比較粗一點(ちょっと太めなだけだもん)