薔薇之戀・第4話 | ときめき☆S.H.E

ときめき☆S.H.E

当サイトは台湾の女性アイドルグループS.H.Eを応援するファンサイトです。

原作コミック:薔薇のために
第8話、第9話に相応

 

■あらすじ
 芹は息を引き取る間際、他の女性を好きになっても私のことを忘れないでほしいと菫に告げる。菫は芹が死んだことを受け入れられず、以来酒におぼれるようになる。菫がレポートを書くために別荘に行こうとする。葵と百合もそれに便乗。菫に夜這いをかける葵をとめようと、葵の部屋のドアで寝る百合。シスコンの気があるのか抱いて確かめればと芙蓉に言われた葵は百合を抱くが、百合が発熱していることに気付く。その上停電して暖房も効かない。百合を温めるために3人で一緒に寝ようと菫が提案する。


■みどころ&ツッコミ
合歓山
芹が死ぬ前に雪を見にいきたいと言った山。冬場は台湾唯一のスキー場にもなるらしい。沖縄より南に位置する台湾で雪が見られるとは。


芹の誕生日と享年
1980.10.16~1999.12.28


芙蓉の嫌いな食べ物
それはリンゴ。リンゴを買ってきた婆婆に向かって「リンゴ嫌い」って言うんですが、20何年も一緒にいて今まで知らなかったのかな?


別荘にいた炳哥
原作にはなかった設定。主に別荘の管理をしているのでしょうか?それとも馬のお世話だけしてるのかな?富良野の別荘。ドラマでは雪は降らないので、馬を登場させたのでしょう。


露出狂・葵
百合に自ら裸体を見せる葵。変態そのものです・・・。捕まるぞ。


白馬に跨る菫
白馬に乗って浜辺を走る姿はまるで暴れん坊将軍。馬の名前はNANCY。きっと女の子。


■薔薇的留言
-百合と葵のかわいい口論-
百合:我想到一件事情 你聽我説

   (ねぇねぇ、いいこと思いついたんだけどさ)
   我們來組一個菫迷倶樂部 你覺得怎麼樣

   (菫ファンクラブ作ろうよ。ねぇ。)
   我們可以設計那個LOGO

   (ロゴとか作っちゃったりしてさぁ)
   然後啊 我們貼個照片在這邊 照片 菫的照片在這邊

   (ここんとこに菫さんの写真貼って)
   然後啊 上面就寫菫迷倶樂部 很讚對不對

   (そんで菫ファンクラブって書くの、よくなくない?)
葵:很讚啊 不過你這身肥肉 會把菫的臉撐到變形的

   (ってかそのぜい肉で菫の顔変形するぞ)