薔薇之戀・第2話 | ときめき☆S.H.E

ときめき☆S.H.E

当サイトは台湾の女性アイドルグループS.H.Eを応援するファンサイトです。

原作コミック:薔薇のために
第3話、第4話、第5話に相応

 

■あらすじ
 百合の初恋は中学時時代に見た映画の中の男の子。芙蓉が持っていたビデオを見て、それが菫だと知る。韓家に勤めて40年の婆婆が腰の治療を終えて韓家に戻ってきた。百合は婆婆に家政婦か娘かどちらかの身分でいるようにせまられる。毎晩酒を飲んでは優しい口調で百合に語りかける菫の行動が気に入らず、葵は菫の酒を全部割る。百合のせいにしようと企んだが、芙蓉にばれてしまう。韓俐が日本からプロデューサーの娘とその彼氏を連れて帰ってきた。それは百合の元彼だった。


■みどころ&ツッコミ
水も滴るいい男
菫と葵の水着姿が拝めます。ファンは要チェックです。ところで季節はいつの設定なのでしょうか。長袖を着てるので真夏ではないはず。漫画ではこのとき春なんですけどね。


菫が出演した映画のタイトル
菫は「玉」という映画に出演していたのでした。百合がおばあちゃんにもらった玉(ビー玉じゃなくて)を落とすエピソードを長々と語るシーンで芙蓉が映画のタイトルを教えてくれます。


ダイエットクリームのCM
水着姿の体と百合の顔が交互に出てきますが、もちろん本人ではないでしょう。


63歳に見えない婆婆
「流星雨」の愛紗の母役の人と似てません?私は同一人物だと思うんですけど、「流星雨」の方に名前が記載されてなくて、確信がありません。比莉の経歴にも流星雨の文字がないし。でもやっぱり似てる。


逆周りした時計の針
百合が婆婆の夢を見て目覚めた時は7:50だったのに、菫が百合を寝かせる時は7:35になっていた。他にもあるかもしれませんね、こんなシーン。見つけた方はご一報を。


みにくいアヒルの子
パパ鄭野が百合にあげた初めてのプレゼント。百合は大事に持っています。


■薔薇的留言
-婆婆に言われて百合が思ったこと-
盛開的薔薇 雖然有很多的刺 但是它卻從來不懂得掩飾(薔薇には棘がある。でも隠さない。)
就像我的家人一樣(この家族みたいに。)
而我還是第一次發現 我真的很喜歡我的家人(それにわかった。私、この家族が大好き。)