まだまだかますぜ*。:゚(´っω・*)゚・。+ | ♡tokimeki_ribbonのときめきはっしんじょ~しあわせクリエイター~⋈♡*。゚

♡tokimeki_ribbonのときめきはっしんじょ~しあわせクリエイター~⋈♡*。゚

パニック障害・社会不安障害と共に歩み、自分の日常を少しでもたのしいものにして、彩っていく✩.*˚

主にわたしの好きなもの、ときめいたもの、わたしのアンテナにひっかかったものたちと日常のことなどを、ゆるっとした感じで気ままに綴ります✨


.*・゚ .゚・*.🌻

こんにちは\(*ˊᗜˋ*)/✨🌻

tokimeki_ribbonです♬


タイトルと顔文字のミスマッチぶりは
お気になさらずに♡笑

気づけば月も変わり

八十八夜もとうに過ぎ

端午の節句も柏餅を食べながら過ぎていき

気づけば5月も下旬真っ最中

立夏過ぎたし暦的には夏なんよねーー

あーーー

紫外線ーーーーー!!

4月も地味に強かったけど

日々強まる紫外線ーーー!!笑

紫外線対策に気を引き締めて
(一応オールシーズン気をつけてはいるけど、冬はなんとなく気が抜けちゃう♡笑)

水分や塩分対策など熱中症対策にも

気を引き締めて行こうぞ!!(←誰🤣)


.*・゚ .゚・*.🌻


さてさて話は急に変わりまして

3月にインスタにも書いたんだけどね

わたしがロリータファッション含めて可愛いお洋服などに目覚めてから

かなりの年月が経っておりまして

その間

時代もなんだか知らないうちに変わってきて

可愛いものがたくさん世に出てきて

わたしの好きなものがトレンドになることも多くなって(最高!!✨)

可愛いものたちが
かなりいろんな場所で作られて売られているように感じるんだよね🩷

特に今季のトレンドは

リボン

チュール素材(イメージ的にバレリーナの人が身にまとってるようなお衣装で使われてるようなやつね)

どうしてわたしの好みをご存知でいらっしゃるのか!?


ファッション業界の方にお聞きしたいくらい 笑

べつにわたしは
基本的に世のトレンドにそこまで関心はなくて
(たまに琴線に触れるものはあるけども)

本当にたまたまトレンドとして世に出ているのがビックリ(!)

いろんな”可愛い”が増えて

いろんな”可愛い”が世に存在するようになってきてて

なんか

うれしい🥲︎

さらに言うとね

何年か前だったかな

インスタで『自分ウケ』って言葉を見かけて

自分ウケとは···??

って一瞬思ったんだけど

これって
誰かに褒められたり愛される(&モテる)ことを目的におしゃれするんじゃなくて

自分が着ていてテンション爆上がりすること

自分が楽しい気分になるようなお洋服を自分のために着ること

そういうことを目的としておしゃれするってことだよね♡(とわたしは解釈した(*^^*))

そりゃあTPOに合わせたコーデは必要だし(特に冠婚葬祭)

おしゃれする目的とかは人の数だけあるもんだろうと思ってるけど

わたしがずっとやってきたおしゃれは

『自分ウケ』···!

と気づいて
なんかスマホの前でニヤリとしちゃって 笑

『自分ウケ』って言葉が世にどれだけ普及してるのかはわかんないけど
わたしがこれまでやってきたおしゃれをそういう風に言語化されてることも

そういう概念(?)が存在するようになってきたことも

うれしい🥲︎

わたしは
モテるために褒められるためにおしゃれする人を否定する気は全然無くて

でも

正直なことを言うと

性別問わずファッションというものが
異性からモテるとか
まわりに褒められるとかだけがメインみたいな扱いにされてるのをメディアで見かけた時

そういう目的のおしゃれだけでなく
(繰り返すけど、そういうのが本気で大好きな人を否定する気は全く無いよ(*ˊᵕˋ*))

”自分が着ていて楽しいしうれしい🩷”
っていうおしゃれもあって良いじゃんかーー!

って思ってたので
(現在も思っている)

いいな、こういうの♡


わたくしは思ったのです(*ˊᵕˋ*)✨🩷

本当に

わたしが学生の頃も可愛いものはあったけど

その当時よりも大規模なレベルで
現代はたくさんの可愛いものたちがあちこちであふれている✨
 
これも豊かさの一つなのかもしれない☺️

.*・゚ .゚・*.

さて

ここまで読んでくれてありがとう🩷
(*´ω`*)

🍪(←全く関係ないけど、ミレービスケット大好きという意味を込めてこの絵文字を置いておく 笑
これはクッキーの絵文字だけど、
ビスケットの絵文字がいつか発明されるといいな···✨)


プラス

このブログ書いてたら貼りたくなったSixTONESの去年のライブ映像✨↓


わたしがSixTONESを推すようになるきっかけの曲で
ライブver.は6人の迫力マシマシで良き(*´ω`*)
この曲の歌詞全部が好きだけど
特に
”まだまだかますぜ俺らのやり方で”
ってところが大好き♡
💎❤️💙💗🖤💚💛💎