【追記あり♡】あいあむべいびー\(^o^)/☆彡.。 | ♡tokimeki_ribbonのときめきはっしんじょ~しあわせクリエイター~⋈♡*。゚

♡tokimeki_ribbonのときめきはっしんじょ~しあわせクリエイター~⋈♡*。゚

パニック障害・社会不安障害と共に歩み、自分の日常を少しでもたのしいものにして、彩っていく✩.*˚

主にわたしの好きなもの、ときめいたもの、わたしのアンテナにひっかかったものたちと日常のことなどを、ゆるっとした感じで気ままに綴ります✨

きのうねるまえに

「くやしい」って感じることが起きて

今朝も

それとは別の内容で

「くやしい」って感じることがあった

。・:+°✨

「くやしい」を掘り下げたら

「がめつくて臆病な自分をみとめたくない」

が出てきた

わたしは

見苦しい自分をみとめたくないんだなあ

そう感じながらまた深潜りしたら

こんどは

「ゆとりがない自分にバツしてる自分がいる」

ってことに気づいて

そこから

「ゆとりがない状態をつくることで

いろんなものから自分を護ろうとしてる」

にたどり着いて

わたしは無力な自分をみとめたくなかった
(だから、「たすけて」ってなかなか言えなかった。だいぶ言えるようにはなってきたとおもってたけど(^^;))

っていうことに行き着いた

たすけてって言ったら

自分のなにかがこわれてしまいそう

自分のなかにある甘えんぼな性分に

歯止めがきかなくなってしまう

それを悪としてたから

”なんにもできなくて甘えんぼな自分”を

みとめたくなかった

それは

”赤ちゃんやちっちゃいこどもみたいな自分に

全力でバツしてる”

ってことなんだとわかった

。・:+°✨

小学生のころ

親に好かれたくてがんばってたわたしは

マッサージしてあげたり

肩たたき券をつくったり

そういうのを親へプレゼントしていた

それをおなじクラスのコに話したら

「えーっ!?

それって赤ちゃんがやることだよ?」

「そういうのって小さい子がやることだよ?」

と笑われてしまって

なんかバカにされた気がして

”幼いのはダメなことなんだ”
(はずかしいことなんだ)

と思い込むようになった

そして

「くやしい」っておもった

。・:+°✨

”わたしだって出来るもん!”

”わたしは赤ちゃんなんかじゃない!”

”わたしはちっちゃいこじゃない!”

”だからバカにしないで!!”

これらのことばは

勇気がなくて言えなかったけど

そんなかんじで

ムキになるようになっていった

わたしの人生は

「バカにすんな!!

わたしだってやればできるんだよ!!」

っていうのを証明するために

あのころわたしをバカにしたやつらへの怒りとともに

亡霊のようになってたんだ

それに気づいてから

「こんな赤ちゃんみたいなわたしでいい」

「こどもみたいなわたしでいい」

「なんにもできなくても

ただ存在してるだけでいい」

自分に対して

あえてそうやって口に出してあげてみた

こころが

スーッとした

。・:+°✨

すぐムキになっちゃうようなわたしでいい

たのしいならたのしい

かなしいならかなしい

おなかすいたならおなかすいた

そんな自分のままでよかったんだね

こどもなわたしでいいって

思えるようになってきたとおもってたけど

まだまだ否定してた/(^o^)\笑

✨✨。・:+°

こういうのって

だいたいFacebookに書いてるんだけど

今回はなんとなくブログに書こうとおもって

書いてみた☆彡.。

そんなわけで読んでくれてありがとう♡

*。:゚(´っω・*)゚・。+


この内容とはぜんっぜん関係ないけど

1ヶ月以上経ってもどハマりしてる

AKBの曲を貼っておこう(*`・ω・´)



やっぱりAKBも好きだーヽ(*≧∀≦*)ノ

【追記♡】

えー

さっき自分のブログ読み返したんだけどね

そのとき出てたバナー広告が

まさかの

赤ちゃんのおむつの宣伝⋯笑
(よくわかんないけど、メリーズってたしかおむつだよね?(・∀・))

そのときの模様をスクショしたものがこちら↓




ぬーーん

このシンクロを

にゃんといえばいいのか⋯笑

わたし⋯

生まれ変わった??笑