ヴェル・エール~空白の瞬間の中で~(MALICE MIZER) | ♡tokimeki_ribbonのときめきはっしんじょ~しあわせクリエイター~⋈♡*。゚

♡tokimeki_ribbonのときめきはっしんじょ~しあわせクリエイター~⋈♡*。゚

パニック障害・社会不安障害と共に歩み、自分の日常を少しでもたのしいものにして、彩っていく✩.*˚

主にわたしの好きなもの、ときめいたもの、わたしのアンテナにひっかかったものたちと日常のことなどを、ゆるっとした感じで気ままに綴ります✨

この曲は

19年前にリリースされた

MALICE MIZER(マリスミゼル)の

アルバム「merveilles」(メルヴェイユ)に

収録されている曲

わたしが高1のころにリリースされた

MALICE MIZERをはじめて知ったとき

ダークで耽美な曲や歌詞

退廃的で美しい世界観

メンバーみんなの美しい見た目

すべてに衝撃を受けた

ちなみに当時は

GACKTさんが

MALICE MIZERの2代目ボーカルとして

所属していた

この当時のMALICE MIZERがいまも大好き♡

☆。+

なんかいままで

自分の趣味全開すぎると

ドン引きされちゃうかなあって思ってたけど

もう気にしない(笑)

わたしは

退廃的でダークでゴシックな雰囲気のものが

そういう要素が詰め込まれている

90年代のビジュアル系バンドが

大好きだーーーーー!!!!!♡