私の無謀な想い:

《あたたかい関係でつながるコミュニティ作りをしたい!》を、形にするまでの、試行錯誤のチャレンジを書いています笑い泣き

  

 

前回はこちら下矢印

 〜⑤原点回帰〜私の想いが形になるまでの試行錯誤ストーリー

 

***

 

前回の記事では、

私の作りたいコミュニティの方向性、軸が定まった、

というお話をさせていただきました。

 

 

軸は何かというと、それは、

あたたかいお家作りです。

 

あたたかいお家作りって、

具体的にどんな状態なのかというとはてなマーク

 

 

お家の空間のエネルギーをあげてキラキラ

そこにいるだけであたたかい気持ちになって乙女のトキメキ

まるで神社みたいなパワースポットになる空間作りハートのバルーンのことなんです。

 

 

 

なんか、机上の空論( きじょうのくうろん)みたい?

理想を語ってるだけみたいに聞こえますか?

 

でも、本気なんですよ!!

 

 

そして、それにはまず、大前提として、

片付けは避けて通れません注意

 

いくら、あたたかみを出したとしても、

昔の私のように、物が混在していたりガーン

お役目を果たせていない、

忘れ去られた物が多いとえーん

全て台無しになっちゃうからなんです昇天

 

 

片づけをして、マインドを一気に変えちゃって、

習慣もみんなで一緒に変えて、

お家と仲良くなって、お家に応援されるような生き方を目指していきます!

 

 

見える部分としては、

片づけして、空間がスッキリしたら、

あたたかみのあるインテリアをプラスしていきます愛飛び出すハート

 

 

でも私、インテリアとかって、全く無知なので、

これは他力をお借りするしかない!と思い、

インテリアコーディネーターさんを探し始めましたびっくりマーク

 

 

インテリアコーディネートをコミュニティでご提供するために、

外注にするのか、

得意な人を仲間にするのか、

自分で勉強するのか、

さっぱりわかりませんでしたガーン

 

なので、

とにかく、サービスを受けてみることにしたんですスター

 

 

ところが、、、

 

なかなかこちらの希望が伝わらなかったり、

パッケージ化されていて、柔軟に細かい変更ができなかったり、

かなりの高額だったり、

「あー、そっち系ね」と言われたり(それってどっち系ですか?)

 

タイミングとご縁がつながらず、

なかなか前に進めませんでした泣

 

 

 

そんな時、

何年も生き方を学んでいる、

ゆにわ塾という大規模なコミュニティにて、

 

講師の奥様で、インテリアセンスが抜群の、

川嶋文香さんという方のお家が公開されていました。

 

そこが、なんとびっくりびっくりびっくり

私の理想とする、めちゃくちゃあたたかい空間だったんですラブラブラブ

(コミュニティ内限定なのでこちらにはアップできないのが残念!)

 

 

家具のお値段も、

特にお高い物ではなく、

お手頃価格な物ばかりで、

 

工夫次第でこんなにあたたかく、

ときめく部屋になるんだーーーラブハートのバルーン

と、めちゃくちゃ驚きました。

私の理想の一つは、

誰でもあたたかいお家に住めるようになること乙女のトキメキ

 


高額な家具に、良いものがあるのはわかります。


一つ一つ手作りされていて、

大切に扱われた良い素材を使って、温もりがあるのだと思いますラブ

 

でも、お値段が張ると、万人が購入できるわけではないので。。。アセアセ

 

 

お手頃価格でも、高額品でも、どっちでも再現可能なお家作りをしたいんです炎

その思いが文香さんのお家を見て、実現しそう笑い泣き笑い泣き笑い泣き

と震えました。

 

しかも、文香さんは、

私が目指したい、本当の意味でのあたたかい空間を、(見えない部分を特に) 師匠さん(私の大大大好きな、お会いすることもできない方)から、直接学ばれていらっしゃるお方なのですチューチューチュー



また、文香さんがコーディネートされたお家へ、

ご縁があって見学に行かせてもらったり、


講座の合間に直接教えていただいたり、

もう感動〜〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

これならば、

誰でも実現可能だーーー!!!

目に見える部分は、なんとかできそうかもラブ

 

微かに見えてた光が、

くっきりと大きくなって、

足元を照らしてくれるようになりましたキラキラキラキラ

 


画像はイメージです

 

 

でも、やることいっぱいあり過ぎて・・・

不器用な私はいつも奮闘中!

日頃のお仕事、家事や、家庭を守ることこそ、

あたたかいお家作りにつながるので、おろそかにしたくないですしえーん

 

 

あたたかい仲間作りをしながら、

あたたかいお家を作って、

ときめく未来へ向かうコンテンツハート

今年こそスタートできるのかわたしダッシュ

 

続く

 

***

 

 

コミュニティをスタートする際は、こちらのメルマガからご案内予定です。

右矢印【世界を広げてときめく未来へ】セカトキ無料メルマガ

 

 

まじかるクラウンこんまり流片づけとは?基本を学ぶなら右矢印 こんまり®️メソッドワークショップ

まじかるクラウン「とにかく、片づけたい!」なら個別レッスンへ右矢印片づけレッスン

まじかるクラウン「人生をドラマティックに変えたい!」なら右矢印「こんまり®️流片づけ講座」

メール「もっとときめく人生を送りたい!」なら 右矢印【世界を広げてときめく未来へ】セカトキ無料メルマガ
メール「自力で片づけを終わらせたい!」なら右矢印片づけ無料メール講座
ふんわりリボンお問合せはこちらから 右矢印お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー大歓迎!  facebookFacebook / InstagramInstagram