片づけレッスン中の独身のお客様が、

 

レッスン中にふと、

「結婚したいのかどうか、わからなくなってきました」

と、おっしゃってました。

 

 

ざっくりご説明すると、

絶対結婚したい!

結婚して、理想の生活したい!

 

という目標をかかげ、人生を変えるために、片づけスタートされた、

こちらのお客様。

 

 

片づけして、モノと向き合いながら、

自身の内面と向き合っていたら、、、

 

だんだん、、、

 

結婚自体、本当にときめくのかわからなくなったとのこと。

 

 

ふむふむ。なるほど。

 

 

私も独身の頃はそうでしたが、結婚後の生活を、

自分の都合の良いように勝手に決めつけて、幻想を抱く瞬間もよくあって笑い泣き

 

結婚したら孤独感はなくなるし、将来の不安もなくなる、

いつもときめいていて、何もかも幸せになるかも!!

 

と思ったり(笑)

 

 

 

時には、

この自由な生活がなくなり、常に家事をやらなきゃだし、

四六時中、彼氏が家にいるって無理かもー

彼氏って、時々会えればいいんだけど、、、

結婚って実は苦しみなんじゃない??ガーン

 

と不安に駆られたり。

 

 

 

でも、

ある人から

「結婚は学びのための次のステージ」

と言われたのが、とても印象に残っていて、

 

なんとなくわかるけど、

結婚するまでは実感が伴ってませんでした。

 

 

 

ところで、

なぜか、いつの間にかメルマガが来るようになった、

精神科医さんの発信が面白くてたまにチェックしています。

↓↓↓↓

youtube

精神科医

樺沢紫苑の樺チャンネル

 

そこにこんなyoutube動画が!!

結婚は良い?悪い?

 

 

 

内容を一言でいうと、

「結婚は自己成長のための試練」だそうで。

まさに、まさに、結婚した今そう思います!!!

 

 

大好きな人と、大恋愛で結婚したのに・・・

私の家庭内では、常に予想外の展開が起こり(笑)

めちゃめちゃ苦業 面白い!!爆笑

 

 

このタイミングで、こう来たかーガーン

まじで無理ーーーーガーンアセアセなことが、日常茶飯(笑)

 

 

結婚してもうすぐ8年。

私のキャパが、年単位ですが、じわじわ広がってる気がします(笑)

 

 

だんだん小さいことでは動じなくなってきた爆笑

中くらいや大きいことは・・・無理な日もーーーームキー

バトルはたま〜に展開中ニヤリ

一つ一つが、成長のための試練です笑い泣き上矢印

 

 

 

ご夫婦の中には、好みも似ていて、わかり合って、

喧嘩もせず、ありのままでいられるご夫婦も存在すると思います。

 

でも、

私はそうすると、ぬくぬく現状維持になっちゃうので、

今の成長させてもらえる環境が幸せだと捉えています爆笑

 

 

 

今回のお客様のように、結婚がときめくかわからない場合は、

私も樺沢さんと同じく、

 

ご縁があるなら、

一回結婚してみる!のがオススメだと思ってます。

 

今、ご縁がないなら、無理に必死で探さなくても良いのではないでしょうか。

私も結婚したい!!!という執着を完全に手放したら、

理想の結婚をしていました乙女のトキメキ

(本当の理想は結婚してから一歩一歩作っていますがキョロキョロ
 

***

 

 

休憩中はこういう雑談も交えながら、

楽しくお片付けしてます!完全個別対応!

 右矢印片づけレッスン

 

 

恋愛に関する人気記事 リボンQ&A:結婚したい彼女をキレイ好きにできますか?
リボンQ&A:出会いが欲しい!片づけたら「出会い」ありますか?
リボンQ&A:元彼との思い出品は残してもいいの?
リボンモテるようになりました!〜片づけレッスンのご感想〜

 

 

まじかるクラウンこんまり流片づけとは?基本を学ぶなら右矢印 こんまり®️メソッドワークショップ

まじかるクラウン「とにかく、片づけたい!」なら個別レッスンへ右矢印片づけレッスン

まじかるクラウン「人生をドラマティックに変えたい!」なら右矢印「こんまり®️流片づけ講座」

メール「もっとときめく人生を送りたい!」なら 右矢印【世界を広げてときめく未来へ】セカトキ無料メルマガ
メール「自力で片づけを終わらせたい!」なら右矢印片づけ無料メール講座
ふんわりリボンお問合せはこちらから 右矢印お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー大歓迎!  facebookFacebook / InstagramInstagram