運命の相手を探すことへの違和感【誰を選ぶかより大事なこと】 | 等身大のまま売れるコーチになる方法♪月30万円稼ぎ続ける仕組みづくり|SNS発信集客・マーケティング

等身大のまま売れるコーチになる方法♪月30万円稼ぎ続ける仕組みづくり|SNS発信集客・マーケティング

起業しても、SNS発信をしても収入が上がらないお悩みを解決!セミナー主催経験100回以上&セミナー動員100人以上経験からマインドやノウハウをお届け。パートナーや家族と過ごす時間を大切にしたい人こそ、稼ぎ続ける仕組みを作りましょう♪

 

こんにちは♪

岡崎香織です。

 

 

 

32歳、アプリで出会った

スペイン人パートナーと

より楽しく暮らすために

パートナーシップを深めています^^

 

 

 

一生一緒にいる

パートナーを探すこと、

運命の相手かどうか?

を考えて苦しくなっている人に

読んでいただけるとうれしいです。

 

 

 

 

内容は、こちら。

 

1.運命の相手を探さなくていい
 

2.相手選びより大事なこと
 

3.対等に話し合いができる関係を
築くために

 

 

 

先日、Twitterで

こんなツイートをしました。

 

 

 

 

 

 

つまり、別れるかもしれない

と思っているということです。

 

 

 

これ、衝撃ですかね?(笑)

 

 

 

もちろん、真剣だし

パートナーのことが

好きだから付き合っています。

 

 

 

その前提で

お話していきますね。

 

 

 

1.運命の相手を探さなくていい

 

 

 

マッチングアプリで出会った

今のパートナーとも、

過去の恋愛を振り返っても、

「運命だ!」なんて思ったことは

一度もありません。(笑)

 

 

 

冷めていますかね。(笑)

 

 

 

「運命だ!」って思わないといけない

とか感じたこともありますが、

 

 

 

今は、思いません。

 

 

 

コーチングや心理学を学んだ今、

「運命の相手と

出会うことを求めるより、

運命の相手にする」

ことが大切だと考えています。

 

 

 

相手を変えてやる!

相手をコントロールしてやる!ではなく、

関係性を築く

努力をすることが必要だなぁと。

 

 

2.相手選びより大事なこと

 

 

 

この前ブログでもラジオででもお話した

アプリで出会う方法は

もうメジャーになってきていますよね。

 

 

 

結婚相談所や婚活パーティーも

もちろん溢れています。

 

 

 

でも、その後。

 

 

 

パートナーができてから

関係を築く方法を

学ぶ場が圧倒的に少ない。

 

 

 

にも関わらず、

相手を運命の相手

と思わなければいけないとか、

「女性は~であるべき」

「男性は~であるべき」

というステレオタイプに

私自身もしばられてきました。

 

 

 

だからかなー、

 

 

 

女子力とか、愛される、

溺愛、あげまんとか、

そういうのが好きじゃないです。

 

 

 

(ラジオではキライと言ってます。笑)

 

 

 

身長が高い、目が一重で細いこととか、

世間一般の素敵な女性像に

あてはまらくて

しんどい経験をしたからだと思います。

 

 

 

アプリでパートナーと出会った今、

「何で出会うかより、

誰と出会うかが大事」

というのは

本当に言いきれます。

 

 

 

でも、もっと大事なことが

あると考えていて。

 

 

 

誰と出会うかより大事なのは、

 

 

 

「関係を

より良くしようとする気持ち」を持つこと。

 

 

 

3.対等に話し合いができる関係とスキル

 

 

 

「聴く」「話す」などの

コミュニケーションの土台である

傾聴やスキルは、

 

 

 

学校教育などで学ばないまま

大人になりましたよね。

 

 

 

例えば、ブログやラジオで

お話している以下の

知識やスキルは、一例です。

 

 

 

▶I(アイ)メッセージで伝える

「どうしてあなたは~なの!」

ではなく、「私は、~だから悲しい」

と根本にある感情にフォーカスする

 

 

 

▶リクエストする

「私は~してほしい」と伝える

 

 

 

コミュニケーションや

対話の知識やスキル、経験が

本当に必要で求められているなーと

感じています。

 

 

 

今日お話ししたいことを

まとめますね^^

 

 

 

①運命の相手を選ぶのではなく、

運命の相手にする

 

②相手選びより、

相手との関係性を良くしようとする

気持ちが大事

 

対等に話し合いができる関係

築くために努力を惜しまない

 

 

 

もし、運命の人を

探さなければいけない

と思っているのならば、

 

 

 

恋愛やパートナーシップに

悩むことに引け目を感じているとしたら、

関係性を築く方法を知らないだけ、

経験をしていないだけかもしれません。

 

 

 

恋愛やパートナーシップが

苦しいときって、

どっちかが我慢していたり、

本音を言わずに隠しているときかな?

と考えています。

 

 

 

実は、

今の私もそんな感じなんですね。(笑)

 

 

 

なので、

伝えてみようと思っています。

もちろん、言い方も考えて。

 

 

 

伝えてみて、

もし終わりが来たら、

それまでの関係だったんだと思う。

 

 

 

それも含めて、

学びをシェアしてきます^^

 

 

 

私は、人生の主導権は、

自分で持ちたい

と考えています。

 

 

 

パートナーとも、

お互いに自分の幸せは自分でつくる。

その上で一緒にいたい。

 

 

 

恋愛やパートナーシップって

すごく幸せな気持ちや喜びを

味わわせてくれることが

いっぱい!

 

 

 

悩むことも含めて

シェアすることで、

幸せな恋愛やパートナーシップを

築くために

お役に立てればうれしいです。

 

 

 

また、報告します^^

 

 

 

 

 

◆音声ラジオ、配信中♪
image
 
聞くことができます。

※スマホでアプリをダウンロードして、
再生していただけると音がスムーズです^^
無料で聞けます。

 

 

◆かおりだより

メルマガエッセイの登録はこちらから

■メルマガエッセイ限定 ここだけのおはなし

■主催している講座や

コーチングセッション募集の先行お知らせ

などを配信中です^^